※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
子育て・グッズ

五日間家をあけるんですが、使いかけの粉ミルクどうしたらいいんでしょう😭

五日間家をあけるんですが、使いかけの粉ミルクどうしたらいいんでしょう😭

コメント

たぬき

開封後の賞味期限がひと月だったと思うので、5日間くらいなら大丈夫かなぁと思います☺️
私は念の為に長期外出の時は夏場は冷蔵庫に入れておきましたが…果たして冷蔵庫での保管が正しいかは謎です💦

• いぬ

いぬ

大丈夫ですかね😭キッチンの下の棚に入れたりとかしない方がいいんですかね😭

冷蔵庫に入れないでくださいって書いてあるので多分湿気が入るのかなと思うんです🫠

• 8月9日
  • たぬき

たぬき

ちゃんと蓋閉めてたら大丈夫なんじゃないかなぁと思います!

確かにいつもちょっと塊っぽくなってました🙃笑

そういえば実家にもミルク缶置いていて…1週間とか使わないって時ありましたが全然そのままの放置で大丈夫でした!!
    もしあまりに気になるなら小分けにして保管されるとかの方がいいかもです🤔

• 8月9日
  • いぬ

いぬ

ありがとうございます!
    もうそのまま出発してしまいました😂
    バタバタで気にする事も忘れ😂💦

• 8月10日
  • たぬき

たぬき

きっと大丈夫です😂!笑笑

• 8月10日

わたしなら一応缶と蓋の間にラップ挟んでおきます😂

• いぬ

いぬ

ラップ挟んでおけばよかったかもしれませんね!
    ありがとうございます😭

• 8月10日