※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長に影響するか、母乳の方がいいことはわかっているけど、頻回授乳がストレスでミルクに頼ってしまいます。よくないでしょうか。

完ミの方何ヶ月で完ミにしましたか?
生後一ヶ月からもうほぼ完ミです。
やはり赤ちゃんの成長に影響してくるでしょうか??
母乳の方がいいのはわかってます。
でも飲む量とかが多く頻回授乳がストレスすぎてミルクに頼ってしまいます。よくないでしょうか、、

コメント

初めてのママリ

4番目は5ヶ月半〜完ミに変えました!母乳よりの混合でしたが
飲んでる量も分からないし
上の子達で忙しいしなぜか
母乳やる事に疲れて完ミに変えました。
ストレスフリーになりました。

なにも問題ないです😃
今のミルクは母乳ほとんど変わりませんよ❤️

deleted user

3人子育て中です。
3人とも退院後完ミです!
3人とも平均より身長が高く
運動神経もそこそこいいです。
風邪もあまり引いたりしません。

はじめてのママリ🔰まい

私は生後1週間で完ミになりました笑
母乳出なかったしやり方が下手くそなのか分かりませんが咥えられたら痛かったので。
全然ミルクでもいいと思います!

けー

別に気にしなくて大丈夫だと思います。
初乳だけでも飲ませてあげたら万々歳ですよ!
わたしは下の子は4ヶ月から完ミでした。ちなみに痛いのを我慢して搾乳した初乳は飲んですぐ吐かれました😂幼稚園入ってマスクがなくなってからは色々貰ってきますが、それまでは大きな病気もなく熱出しても高くなく強い子でしたよ!