※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
産婦人科・小児科

岡崎バースクリニックとすずきレディースクリニックでの出産について、検診や立ち会い、面会時間、退院プレゼント、手出し金についての情報を知りたいです。また、無痛分娩や検診の迷いについても相談したいです。

福島県郡山市の
岡崎バースクリニック と すずきレディースクリニック
で出産された方、出産予定の方にお聞きしたいです

①上の子を連れての検診は可能ですか?(初回から)
②出産の際、立ち会いはできますか?
③面会時間はどのくらいですか?
④退院時のプレゼントなど
⑤手出し金はおいくらでしたか?

また岡崎で無痛分娩予定の方や
実際に無痛分娩された方いたら
そのお話も聞きたいです

検査薬で陽性が出ましたが
どちらで検診を受けようか迷っています、、

コメント

岡崎バースクリニックで出産予定ですが、
①可能です!連れてきてる方が他にも何組か居ました!テレビがあるのでそれみみせてました!
②立ち会いも出来ます!1人目の時も立ち会いをして、今回も立ち会い予定です
③14時から17時だそうです!
④1人目の時は4種から選べるやつ(ポンチョとか)だったんですけど、それプラスDVDとかもついてくるみたいです🤔
⑤1人目の時は手出し9万でした!(保育器に入ってたりしたので少し高かったみたいです)

そして2人目は今月岡崎で無痛分娩予定です!

• 🦔

🦔

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!診察室の中も子ども連れて行っていいんですかね?
    面会時間前より短いですね、、😭

もうすぐですね!😳1人目の時陣痛辛すぎたので無痛分娩も視野に入れてます、、🥲
    可能であれば出産後お話聞かせてください🙇🏻‍♀️

• 8月9日

退会ユーザー

わたしは連れて行って、診察室の中でYouTubeみて待っててもらいました🫣
    面会時間前より短いですよね~🥲マタニティブックに載ってる面会時間は変わらずだったので、今回もそのつもりでした...。
    わかります!!もしかして陣痛でしぬかも...と思うくらい辛かったので今回は無痛にしました😭出産したらまたお伝えします🤝全然参考にならずすみません😭

• 8月9日
  • 🦔

🦔

経膣エコーの時もそれで大丈夫でしたか?😳
    そうなんですね!私的には立ち会いと面会できるか結構大事なので、、🥺

生まれる瞬間の痛みより陣痛が辛すぎましたよね、、無痛分娩についてHPやインスタなどには初産で不安の方とかって書いてあったような気がしたので、経産婦さんでも可能なの嬉しいです😭✨

ありがとうございます🥺✨
    いえいえ!詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 8月10日
⸌⍤⃝⸍

すずきレディースクリニックで4月に出産致しました☺️

私は初産でしたが子連れで健診受けてる方はいました!
出産は旦那さんに立ち会ってもらいましたが
子宮口2cmで朝方病院に行き、夕方までなかなか開かず一旦帰る予定だったのですが知らないうちに破水してたみたいでそのまま個室で陣痛に耐え、子宮口7cmくらいになった頃に旦那さん呼んでいいよと言われそこから立ち会ってもらいました!
深夜に緊急帝王切開になったのでそこの立ち会いはできずでした💦
面会時間はコロナ禍というのもあり一日30分でした。
入院期間通して代表者のみの面会でした。
退院時のプレゼントは赤ちゃんの肌に優しいタオルと無料でニューボーンフォトを撮ってくれた現像写真をアルバムで頂きました!
手だし金は私は深夜の緊急帝王切開だったので18万近くかかりましたが個人の入院保険で25万と高額医療制度で10万円戻ってきたので結果後々17万円プラスでした笑
自然分娩の方何人かと仲良くなりお話してましたが、4月から国から出るお金が42万から50万に上がりましたがすずきレディースクリニックは病院の値上げがなかったので4~5万の方が多かったです!

お祝い膳もコース料理で豪華でしたし
普段のご飯やおやつなども美味しくて
特別感が味わえました💯
バースプランに優しくしてくださいと
書いたのもあるかはわかりませんが
助産師さんもすごく丁寧で優しい方ばかりで産後の涙腺が崩壊でした笑

最初の頃セカンドオピニオン大事だなと思い、岡崎バースクリニックさんにも行きましたが先生が淡白で冷たかったのですずきレディースクリニックさんにいきました。
その時は心拍が確認できるかできないかのときでドキドキだったのに
心拍確認できてますか?と聞いたら
これ動いてるの分からない?と言われ
ここは私とは相性合わないなと個人的な感想です。

個人的にはすずきレディースクリニックさんオススメです!🫶🏼
個室でテレビでYouTubeなども見れますし夜中寝たくて赤ちゃん見ててくださいと何度もお願いしてました🥲

長々とすみません💦🙇‍♀️

• 🦔

🦔

回答ありがとうございます😊

ご出産お疲れ様でした🥲✨✨
    面会は1人のみの30分なんですね、、
    退院のプレゼント豪華ですね!やっぱ食事が美味しいって大事ですよね☺️

岡崎バースクリニックにもいかれたんですね!みなさんのご意見参考に比べてみて産院選んでみます!詳しいお話教えていただきありがとうございました😊✨

• 8月17日