※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

冬に生まれる赤ちゃん向けの簡単に装着できる抱っこ紐を探しています。新生児期から使えるおすすめが知りたいです。

2人目が冬に生まれるので簡単に装着できる抱っこ紐の購入を検討していますが、やっぱりあると便利でしょうか?

新生児期から使えるおすすめがあれば教えて下さい🙏

ベビービョルンのハーモニー、グスケットを持っています。
ビョルンも楽なんですが、家事中や保育園の送り迎えに(ほぼ車なので)さっとつけれて付けっぱなしでも邪魔にならないようなものを探しています。

コニーは上の子の時に上手く使えず、スモルビが便利そうだなと思って調べていましたが使われている方は、実際どんな感じでしょうか🧐

コメント

ママリ

スモルビ使ってました!
サイズ調節できるの良いですよ!子供太くなってもサイズ調節したら使えます!

でも、新生児期は新生児抱きをしなくてはいけないのですが、めちゃめちゃめちゃ難しかったです💦
1ヶ月から使える対面(普通)のだき方は楽でした!
楽すぎて、私は1歳前までベビーカーやベビーカートでぐずった時用にずっと着けてました!笑

• ぴ

新生児抱きというのがあるんですね💦
    慣れる頃には新生児終わりそうです笑

長く使えそうなのでもう少し調べて見ます!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

3ヶ月ぐらいまでが普通らしいですが、私が数分しか使わない機会が多く(メルカリをコンビニで出すとか…)ちょい使用に長く使ってました。
    でも、多分伸びてるので、次産んだ時に使えるかは微妙です💦
    でも、コニーとそんな変わらないみたいなので、もう一度コニー試してみてからで良いと思いますよ😊

• 8月9日