※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無知で恥ずかしいのですが、RSの予防接種はあるんでしょうか?皆さんしましたか?何歳で打ちましたか?

無知で恥ずかしいのですが、RSの予防接種はあるんでしょうか?皆さんしましたか?何歳で打ちましたか?

コメント

さらい

ありません、、、、、

はじめてのママリ🔰

あるにはありますが先天性心疾患など感染したら重症化するリスクのある子しか打たないです🤔
シナジスですね!

ぽん

ないです💦
RSって、対処療法しか出来ませんし、普通の風邪の酷いやつ、って感じで考えてていいかと🤔
ちなみに、大人も感染します😅
大人が感染すると、酷い鼻風邪って感じでした😵

おたま

予防接種スケジュールには含まれませんよー!
他の方も書かれているように、早産の子やダウン症などの子が対象となる注射です。上の子は早産だったので半年程度打ってました。

RSはかかっても特効薬はなく、結局は普通の風邪と同じ薬しか出されません🥲2歳までにほぼ全員かかるといわれているので、気づかずになってることもあると思います。上の子も2ヶ月前にRSの疑いがあり受診しましたが、RSの検査をしない方針のクリニックだったのでされませんでした(結局は風邪と同じ対処しかできないから)。
多分RSだったと思ってます🤣

トラ

シナジスがありますがうちは、心室中隔欠損で重症化のリスクを下げるために毎月打ってもらってますが特に疾患がない子が打てるかは、わからないです💦
シナジスも打ってても重症化する時は、するみたいです😢