※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーら
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、5w6dですがつわりがない不安があります。1人目と違う経験をした方や急につわりが始まった方、経験を教えてください。

この間妊娠検査薬で陽性反応が出ました♡
まだ病院には行っていないのですが、前回の生理から考えると5w6dです( ¨̮ )♡

嬉しいことに?
つわりが全くないんです!
強いていえば、眠気と頭痛ぐらい(´・ω・`)
1人目の時は5w入ったぐらいから吐きどおしだったんですが、今回もぉすぐ6wになるのにこれといった症状がなく(´・ω・`)
とでもありがたいのですが、あまりにも1人目と違うので不安で(´・ω・`)

1人目と2人目でつわりなどの症状が全く違った方はみえますか?
また、急につわりがきたって方はいますか?
もしよろしければ参考に教えてください(´・ω・`)

コメント

deleted user

私は1人目も2人目もつわりは全く無かったですよ\(^o^)/
このまま無いといいですね!

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます☺︎︎!
    つわりないの本当にありがたいですよね\( *´꒳`*)/
    このままないことを願います♡

    • 2月12日
manami.*

はーい
わたしも今2人目妊娠中ですが
1人目とは違います

1人目のときは
7wから吐き悪阻で、
9wから1週間入院しました。
16w過ぎまで気持ち悪かったかな。

今回の妊娠は
5wすぎから気持ち悪くて
でも食べ悪阻っぽいなー
って感じでしたが
現在までに2度吐きました。
1人目のときよりは軽いかな?
って感じです。

圧倒的に違うのは胸の張り!
と出血かな。
1人目のときは茶オリがしばらく続いて、切迫とかじゃなかったんですが不安でした。今回は全くないです。

つわりは突然くることも多いと思うので今ないというのはとっても羨ましいです❀.(*´◡`*)❀.

お身体大切にしてください✩︎.⋆︎°*

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    2人目妊娠おめでとうございます\( *´꒳`*)/

    少なからず違うんですね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    そう言えば私も胸の張り凄いです(;_;)
    いてててって苦しくなります(笑)
    授乳しているのも関係あるんですかね(;_;)
    最近は娘もおっぱい嫌がって飲まないので余計張ります(´・ω・`)

    突然くるかもですもんね(;_;)
    心構えしておきます!!!

    ありがとうございます♡
    manami.*さんもお体大切にしてください🐰💓

    • 2月12日
きりん

一人目は完全な食べづわりで、二人目はただただ気持ちが悪い日々でした。食べれなくなったり吐いたりはしないけど、食べたいものもわからず、食べても大して美味しく感じない。
おかげで、体重は現在プラス500gですw(^^)

  • せーら

    せーら

    お返事ありがとうございます♡
    どちらもつわりがあったんですね(;_;)
    子育てもされているのにお疲れさまです(;_;)

    体重の増え方理想的ですね♡
    私も体重管理頑張らないと!!!

    お体大切にしてください♡

    • 2月12日
にょ

私は1人目は食べづわりで、それほど酷くはありませんでした。今妊娠中の2人目は普通のつわりです。毎日吐き気がします。特に夜が。それでいま旦那と子供のインフルが移って風邪引いてます。インフルではないと思いますが喉と鼻をやられました。食後によくお腹が痛くなるので多分胃腸炎にもなってると思います。ホント今体調は最悪です。つわりってかなりしんどいですね。

せーら

お返事ありがとうございます♡
1人目2人目で症状が違うんですね(;_;)
体調大丈夫ですか?
お子さんもうちと似てまだ小さいので大変ですよね(;_;)
私も1人目の時にインフルエンザにかかってしまい、しんどさのピークを経験したのでお気持ちよくわかります(;_;)
なんでこんな思いせなあかんの?ってかなり泣いてました(;_;)

はやく体調が良くなりますように(;_;)♡
お体お大事にしてください(´・ω・`)