※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完母で育児中の方へ質問です。ミルクを1日1回あげているけれど、哺乳瓶拒否の心配があります。ミルクの腹持ちや授乳間隔について、経験を共有していただける方いますか?

ほぼ完母で、ミルクたまにあげてるかたに質問です

新生児育てていて、今現在ほぼ完母。
I日一回だけミルクにしてます。

同じような方いますか?
哺乳瓶拒否が怖くてI日一回のミルクにしてますが、
それでも哺乳瓶拒否になった方いますか?

またミルクは腹持ちがいいと聞いたのですが母乳の時と変わらない授乳間隔で起きるのですが、そんなもんなんでしょうか?

コメント

母乳寄りの混合で哺乳瓶拒否になりました💦

助産師さんに母乳の方を好むようになると哺乳瓶の乳首の感触を嫌がる子もいるよと言われました🥲

腹持ちは日中は変わらなかったように思います🤔
夜はミルクの方がよく寝てくれてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一日一回以上あげていても拒否されましたか?💦
    腹持ちは時間帯にもよりそうですね…

• 8月9日

退会ユーザー

毎日お風呂上がりのみあげていたのですが、拒否されました😭
    根気強くミルクもあげ続け9カ月で完ミに移行できました😂

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

同じ様な感じですが、哺乳瓶拒否になったことないです😊
私は、新生児のころは母乳量が少なかったのかミルクのほうが持ちはよかったです。はじさんは母乳量がしっかりでていてお子さんがちゃんと満腹なんでしょうね😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、母乳は確かに十分に出ている気はします!
    ありがとうございました。

• 8月9日
ちびはる

私はほぼミルクでしたが、よく飲む子で、時間通りより早めに起きてきました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    個人差ありそうですね!🥲

• 8月9日
まろん

私も同じく一日一回(寝る前)ミルクにしてます🙌

上の子の時もその様にしていました!

腹持ちについてですが、今のところ母乳は2〜2.5時間で、ミルクは3時間くらいです😊思ったより短いですよね!
上の子の時はもう少し飲む量が増えてきた時に寝てくれてた記憶があり、新生児だと飲む量もそんなに多くないでしょうし、今はこんなもんかなと諦めてます!笑

上の子の時は離乳食が始まったあたりから急に哺乳瓶拒否が始まりました😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、時間は全く決めずに飲ませてますが、上のお子様は下のお子様同様時間決めても拒否されましたかね?💦

• 8月9日
  • まろん

まろん

上の時は今より母乳が出てなかったこともあり、決まった時間にあげたりはしてませんでした💦

母乳の出が悪くなる夕方にあげたりとかもしてた気がします😅

• 8月9日
🐰

上の子の時長く寝て欲しくて寝る前の1回だけミルクあげてました!
でも3ヶ月くらいで哺乳瓶完全拒否、搾乳した母乳を哺乳瓶であげようとしたりしても絶対飲んでくれず結局卒乳まで完母、1度も哺乳瓶では飲んでくれずでした😂
離乳食始まってフォロミはコップで飲んでくれたのでミルクが嫌な訳ではなかったんだと思います😫

2ヶ月になったばかりです!
私も哺乳瓶拒否が怖くて、1日1〜2回、哺乳瓶で搾乳した母乳をあげていましたが、1ヶ月の終わり頃から徐々に拒否され、最近は搾母乳もミルクも全く飲みません😭