※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝いを渡したけれど、半年経ってもお祝いがない。距離を取るべきか悩んでいます。心が狭いでしょうか。

同じ時期に出産し出産祝いを渡しました。しかし半年経っても内祝いや、出産祝いはありません。正直ショックです。距離をとろうかと思いますがこんなことで心狭いですか😅

コメント

のん

私もありますよ!
だからその子が出産した時はお祝い渡してません!馬鹿らしい🤪

常識ないですよね!
距離とっていいと思います😊

ままり

私も内祝いがないなぁと思うときあります……心狭くないですよ!!☺️
内祝いのことを知らないか忘れているんだと思います😞
そして,私自身も若い時はお返しをし忘れた事があって後から後悔したことあります😓🥲
何かモヤモヤしますよね😫

ちい

心狭くないと思いますよ!あれあれ?ってなりますよね💦
ちなみにわたしは仲のいい友達グループの中でも一番に結婚と出産をしたので、お祝いを各々からもらったのですが、グループの中でも1番の親友に「お祝いありがとう!お返しなんだけど、その都度お返しした方がいいかそれとも誰かが結婚や出産した時に同等の物を渡すのどっちがいい?」と相談をしたら、「結婚や出産後って大変なこと多いと思うし、後者でいいと思う!っていうかそうしよ!!」ってなったので、わたしはもらったお祝いの額をメモに控えておいて、グループの誰かにおめでたいことがあったら、同等の品物をプレゼントすることにしました。

ゆみ

もらったんなら普通私も!ってなりそうですが・・・。心狭くないですよ😮‍💨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😊ですよね😅すっごくもやもやして、渡さなきゃ良かったと思ってしまいました。
もやもやしているうちは距離とります!5000円、勉強代と思います🥲