※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容室で施術後に「後ろ姿を写メを撮らせてもらって良いですか?」と聞か…

美容室で施術後に「後ろ姿を写メを撮らせてもらって良いですか?」と聞かれるのは写メをどう使用するのでしょうか?
高校生の娘がそう言われたので嫌で断ったら、不審な顔されたと言っていました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手にはないと思います!
いいですよ〜と答えたら、インスタなどに載せても大丈夫ですか?と聞かれると思います🙆
撮ったからと言って絶対投降されるわけでもないですが…🙄

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

撮られたことあります!HPやhotpepper、インスタに載せてもらいました😊顔が出ないならokなので大丈夫ですと言いました☺️

はじめてのママリ🔰

嫌なら断ってよかったと思いますよ✨
撮られて、許可取られてないのに勝手に載せられたとか、載せると言ってたけど載らなかったとか、美容師さんによりけりで色々あるので🥺
不審な顔ってやですね🥺

K

前に行った美容院で、「写真で施術の記録を残しているので写真撮らせて下さい」と説明されて何枚か撮ってもらいました📷
次回来店時に「前回と同じくらいの長さで〜」とか言ったら写真を参考にしてくれるのかなと思いました🙋‍♀️
何にせよ説明不足な美容院側が良くないと思うので、何も気にしなくて良いと思います😊

ママリ

うちの店はカルテ用に写真で残してます!
次回他のスタッフが入った時に言葉よりも分かりやすく共有できるので😌
SNSに載せる時は必ず許可とります!