※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の2人目男の子の出産祝いで悩んでいます。洋服かギフト券か迷っています。使えた!と喜ばれたアイテムを教えてください。

出産祝いなにが嬉しいですか?

友達に2人目男の子が産まれました!
出産祝いに悩んでいます🤔
上の子は女の子なので洋服がいいかな?と思ったんですがうちの子より大きめでこれからの季節とサイズ感がいまいちわからず…
ギフト券もいいかなと思いましたが、かなり裕福な家庭なので逆に物のほうが嬉しいかな?とか
考えてるうちにわからなくなりました😂

下のお子さんのときにもらって嬉しかった!これは使えた!って物教えてください🙆🏻‍♀️

コメント

ゆっこ

お揃いのポンチョとかどうでしょうか?
ポンチョだとあまり体格関係なく使えるかな〜と思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子とお揃いってことですよね!
    上の子にも何かあげようかな?って思ってたんで参考にさせていただきます🙆🏻‍♀️✨
    ありがとうございます!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

オムツケーキは嬉しかったので、お友達から産まれたと知らされたときはオムツケーキあげてます💡歯固めなどはいっているので凄くありがたかったです✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツケーキって何のメーカーでも平気ですか🥺??
    有名なのはsassyですかね✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はsassyを選んでます💡

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨

    • 8月9日
たい焼き🐟

お尻拭きはどんなにあっても困らないですし、お尻を拭く以外にも家中拭いたり(私だけ?笑)するのにも使えるので、箱とかでお尻拭き貰えたら嬉しいかなと思います🌷
どのご家庭でも消耗品グッズは沢山あっても困らないので良さそうかなと思います👏🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その子から私の出産祝いにお尻拭き貰ったんですけど、同じ物返しても変じゃないですか🥺???
    消耗品いいですよね✨
    お尻拭きの他にも考えてみます!!

    • 8月9日
むーたん

私は圧倒的オムツやおしりふきがありがたかったです!
あとは、ママ用の便利スティック☕️とかお茶菓子、地味に嬉しかったです💓
お洋服や離乳食セットとかは人の好みもあるので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    オムツはなんのメーカーでも嬉しかったですか🥺??
    ママ用も考えてみます🫡
    ありがとうございます✨

    • 8月9日
  • むーたん

    むーたん

    メリーズプレミアム?やムーニーの少し良いやつみたいな、、普段ちょっと買えない良さげなオムツ嬉しかったです💓

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!お高めverにしておけば肌にも優しいですね🥰

    • 8月9日
ママリ

リュックとかタオルとかですかね!
リュックだと大きさあまり関係なく使えると思います。
タオルは赤ちゃん毎に買い替えてましたし、色んなものに使えるかなと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リュックとはマザーズバッグ的なママ用のやつですか?
    候補になかったので見てみます✨
    タオルやガーゼは絶対使いますもんね!

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    分かりにくくてすみません💦
    子供用のリュックでした💦
    私が、出産祝いに上の子と色違いでもらったので、2人で並んで背負ってるを想像しています。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

上の子男の子で、今回女の子産みました☺️
洋服は趣味が合わないと着せたくないので…今回もらって嬉しかったのは、ラルフローレンのタオル付おむつケーキと、私用にボディオイルやデパートの美味しい紅茶セットです⭐
せっかくプチバトーの高いお洋服もらったのですが、あまり好みではなく…選んでくれた友達に申し訳ないなって思っちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ラルフローレンにもオムツケーキあるんですね😳
    やっぱりママ用は嬉しいんですね✨
    私もあまりセンスがある方ではないので洋服はやめておきます…笑

    • 8月9日
ちゃー

正方形のバスタオルとかどうですか?
上の子のを使ってますが、もうかなりボロボロなので、お祝いで貰えたら嬉しかったなーと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バスタオルもいいですよね!私も自分が出産したときもらった正方形タオルずっと使ってます!!
    他のおむつやお尻拭きなどと組み合わせてプレゼントもいいですね🤔💕💕

    • 8月9日