※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳以上のママさんへ ワンオペ育児中の手の抜きどころや適度なところはどこでしょうか?振り返って教えてください。

1歳以上のママさん教えてください!
夫単身赴任につき、ワンオペです!一人目なので、なんとなりますが、手の抜きどころ?がわかりません!笑  
今から振り返ったらここは適度で良かったな〜と思うところ、どんなところですか?

コメント

はじめてのママリ

家は汚くても大丈夫です🙆‍♀️

みさ

単身赴任ではありませんがほとんど仕事で居ません!
うちは保育園行ってるのでなんとかなってますがご飯とかしんどい時Uber頻繁に頼んだりしてます!
子供が機嫌よく遊んでる時は私は横になりスマホしたり寝たりしてます!

はじめてのママリ🔰

掃除機は毎日かけなくていいし、おもちゃのアルコール消毒も念入りにしなくていいし、ご飯イヤイヤも全力で向き合わなくていいし、無添加もこだわらなくていいし、お惣菜、冷食ばんばん使っちゃっていいし、ママの息抜きも色んな手段使って時間作っていいですよ!!!

とにかくしんどくなったら
ぜーーーんぶやーーーめた!!
お子もママも笑ってられたら
それで全部解決です😆♡♡♡