※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

研修中のパートで理解できず、心配。辞めるか悩んでいる。条件は良いが時給が不満。続けるか悩む。

パートで働き始めました。
今研修中なのですが、まっったくといっていいほど話の内容が理解できません。
説明してくださる方は専門用語で話すことが多いのもあり理解できないです。
求人内容にはタイピングさえできれば誰でもOKだったので、安易な気持ちで応募してしまいました。
これから本当にやっていけるのか心配なんですが、今辞めてもすぐ仕事がないのですぐに辞めることができません。
まだ実際にやる仕事はやっていないと思うのですが、みなさんならそれでも辞めますか?
それとも仕事探しながら続けて見つかり次第辞めますか?
続けていくことができるなら条件はいいので続けたいです。ただ、時給には見合っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の事務仕事は簡単だと書いてあったので応募しました!
最初はほんと何を説明してるのかわからなくてとりあえずメモ取っておけばいいかなーみたいな感じでした。
お局には嫌味言われるしすぐ辞めてやろうと思いつつ次の仕事もないし、言い出しずらいしで今4ヶ月目に入りましたがやっと安定して仕事できるようになりました。
次のいいところ探してるので見つかり次第私は辞めますかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    やれることはやりながら次探します!!

• 8月9日
ほご太

専門用語はその都度聞くのがベストかと思います!どの業界でも専門用語はあるでしょうし今研修中ということでなんでもかんでも聞いてメモして覚えるしかないと思います!
やめるか続けるのかは実際の仕事をやり始めてからでも遅くないと思います!やめるにしても次が決まってからですかねー🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    メモとっていたのですが、説明していただいてる方にメモするくらいなら話を聞いて欲しいと言われメモが取れなくなりました😓
    とりあえず頑張りながら次探します!!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

続けます(^^)
とりあえずパートはその時間いれば時給もらえるので👍

りん🔰

私も初めての事務パートのとき、初日でわけわからず無理かなって思って辞めたくなりました(笑)違うとこ探したけどそう簡単には希望時間の仕事は見つからず、とりあえずわけわからないまま数ヶ月過ぎてやっと半年です。なんとかなってはいます。条件合うとこあったら辞めますが、、。
募集のところにはどこもきっと、簡単そうな仕事内容に書かれていると思ってます💦😢
とりあえず実際に仕事やってみてから決めてみてはいかがでしょうか。

ゆみか

とりあえずやってみます!
私もほぼ6年ブランクあり、復帰後の仕事が超大手企業のカスタマーサクセスのフルタイム勤務でした。
本当に初め何言ってるか全くわかんなかったですが、3ヶ月くらいで追いつけました!
今は休職してますが給料いいのでやっぱり続けようかなと思ってます。
なんとかなると思います(^^)