※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽそちゃん。
妊娠・出産

手術後2回生理が来てから次の妊娠を考えてもいいですか?すぐ妊娠するのは避けた方が良いでしょうか?

流産して一日に手術をして今現在手術後の出血は止まっていて次の妊娠を望んでいます。

産婦人科の先生には2回生理が来てからなら次の赤ちゃんを迎えてもいいと言われましたがすぐ妊娠するのは良くないのでしょうか?

コメント

びびり🔰

体が妊娠する準備がまだできていない状態での妊娠は流産リスクがあがると私も流産した時に言われました。
次しっかりと安全に産むため、体を休めてねとのことでした。

ままり

流産手術をしたからといって全ての胎児組織が取り除けるわけじゃないんです。
残った組織が癌に変わることもあるので何回か生理来させて子宮内をリセットしてから次の妊娠をした方がリスクが少ないから少し期間を開けることが多いようです。

私は3回生理が来てもまだHCG(妊娠反応)が出続けていました。