※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、母乳も少量で授乳の順番を変えたり、飲む量が減ったりしています。これは普通のことでしょうか?

最近ミルクをあまり飲まないです。
ほぼミルクよりの混合です。
母乳は1日に1.2回で、両乳合わせて5分もありません。
母乳自体も初めの2.3分は出てて、後半出ないので毎回片乳2.3分にしてます。

前まではミルクの前に毎回授乳していたのですが、授乳してミルクして〜ってのが億劫になってしまい、気の向いた時に授乳するようにしてます。

前まではミルク200とか多いときだと220飲んでいたのですが、最近140-160ぐらいしか飲まず。

100飲んだあたりから遊び初めて、ゲップさせてまたちょっと時間開けてからミルクあげてやっと160飲む感じです。


今も3時間空いてのミルクだったのですが、6時に160、今回120でした。

あるあるなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4ヶ月ごろから自分で飲む量を調節するようになりました!
満腹中枢が発達して来た証拠だと思います😊✨

一回を140-160飲めてて体重が増えてる事、排尿と排便があるなら大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みもありそうですね🤔
    うちも4ヶ月ごろから遊びのみがひどかったです😂

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排尿も排便も問題なくあります✨
    ですが、7/13時点で7070gで、8/3で7335gでそこまで増えてなかったです、、

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3ヶ月ごろから体重の増えがストップして、3ヶ月から8ヶ月の5ヶ月間で1キロしか増えてません😂💦

    寝返り出来るようになったり、運動量が増える割に飲む量は減っていって心配だったので気持ちわかります🥺

    体重は成長曲線上ですかね?👶うちは心配だったので保健師さんに相談したりもしましたよー!!

    • 8月9日