※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすびー
お仕事

今後シングルになったとしても養っていけるような職業ってありますか?

今後シングルになったとしても養っていけるような職業ってありますか?

コメント

ままり

看護師ですかね?
私がそうですが、看護学校には毎年必ずといっていいほど
シングルの方が複数名います。
なるまで&なってから数年は家族の協力が必要ですが…😭

• なすびー

なすびー

ありがとうございます。

私も、看護師かなぁと候補の1つとして考えてます。
    実際看護師のお仕事って
    精神的と肉体的でどちらがきついですか?(きつい前提の質問ですみません😥)

• 8月9日
  • ままり

ままり

なってしまえば看護師いいですよ😌
    私は持病持ちですが今看護師資格を活かしてコールセンターで楽に高時給で勤務できてます。
    急な休みもokです。

今は全くもってキツさありませんが、病棟時代はどっちもですがどちらかというと精神的ですかね。

二交替なら身体はさほどキツくありませんでした。

キツイ性格の人が多いので四方八方に気遣うのが苦しかったのと、
    患者さんの急変もバシバシあったので責任の重さで
    夢でもうなされてました。

色々な働き方から選べるのが良いとこだと思ってます!

• 8月9日
  • なすびー

なすびー

そうなんですね。
    病棟以外でも看護師の資格が活かせる仕事があるなら長い目でみても良い資格ですね😌

辛いところとどう折り合いをつけてくかが課題になりそうですが、実際に働いたことがある方からこうしてお話が聞けてとても参考になります。

ありがとうございます☺️

• 8月9日
  • ままり

ままり

病院以外でも保育園や大学、企業の保健室等もあります。

大学はホワイトな働き方が期待できますし、企業は大手狙えばホワイト&高待遇ですよ。
    人気なので倍率高いですが🥲

最初から病院以外を狙って看護師とる人もいました!

応援しています!!

• 8月9日
  • なすびー

なすびー

最初から病院以外を狙って取る人もいるんですね!😳

病院だけじゃなくて意外といろんなところで働けるのはびっくりです。

ありがとうございます😊

• 8月9日
らりるりらー

在宅ワークでできるお給料の良いお仕事ですかね、、
こどもの用事や体調不良での融通がききやすいので。
CADオペとかCADを使う仕事であればお給料もいいですし雇用形態にこだわらなければ仕事もありますよー

• なすびー

なすびー

ありがとうございます。

CADというものを初めて聞きました。
    在宅ワークができてお給料も良いのは強いですね…

候補の1つとして調べてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月9日
さえぴー

元シングルです✋
独身時代営業だったので、営業ならノルマさえ達成してれば急な休みも早退とかも何も言われないですし、やればやるほど稼げますし、資格も経験もなくても人と話すのが苦でなければ誰でもできます。
ただ、個人的にはノルマ追いかけながら子供育てるのは精神的には良くないと思い、安くても事務がいいなー経理事務とかいいなーでも知識も経験もないし…勉強するなら税理士事務所だ💡と思って税理士法人に入りました✌️
簿記すら入社してからとったくらいのド素人ですが、今6年目で中小企業の経理や総務ならできるなってくらいの知識は身につきました😊経理は規模業種に関わらず絶対ある仕事なので、良いと思います💡

• なすびー

なすびー

ありがとうございます😊

事務もいいですよね。
    税理士事務所というのは資格がない状態で入社したのですか?
    またどのようなお仕事をするのでしょうか?

• 8月9日
  • さえぴー

さえぴー

今うちの事務所の求人は簿記2級せめて簿記3級は必須になってますが、私が入った当時は入ってから取るのもOKで、私は入社してから簿記3級取りました✋
    仕事内容は税理士補助業務といって、私はクライアントから請求書や領収書等の資料を回収して、会計ソフトに入力して、試算表を作って報告して、決算になったら申告してます。もちろん先生に確認しながらなので最低限の知識は勉強しないといけないものの、どちらかといえばスケジュール管理能力が必要です(申告期限は絶対なので間に合うように資料を集めて入力するのが大事です)。

• 8月9日
  • なすびー

なすびー

そうなんですね!
    仕事内容的にも、私が好きな内容みたいなのでとても気になります☺️

自分でも詳しく求人など調べてみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月9日
りりり

看護師は学校に行ったり数年はかかるので簿記や宅建とかが良いかなと思います😊

• なすびー

なすびー

ありがとうございます。

確かに学校に行ったり実習があったりする部分が大変ですよね💦

自分のライフバランスと合わせて検討したいと思います☺️

• 8月9日
  • りりり

りりり

まさに今シングルの姉が38にして看護学校行ってますが学費もかかるし生活費もかかるしバイトは少ししか出来ません
    准看まで2年 正看護師まで4年です
    子供が小さいので送り迎えは祖母だし本当に大変ですよ💧
    それなら別の資格が良いかなと思います
    頑張って下さい😊

• 8月9日
  • なすびー

なすびー

身近な方が実際に経験してるのを見てるからこそわかることですね😣
    ありがとうございます😊

• 8月9日