※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の子供がまだ頻回授乳で卒乳できず、新しい薬を使うために卒乳したいと考えています。昨夜断乳を試みたが、深夜起きてしまい、与えてしまいました。お盆休み中に旦那の協力を得られそうです。どうしたら良いでしょうか?

1歳半でまだ頻回授乳…二人育児が大変でいつまでもおっぱい頼りにしていたせいか卒乳出来ません. .😣💦

昼夜合わせて5回くらい飲んでいます。
夜も2回は起きてます。

一人目の時は自然卒乳だったので、時期がきたら
自然に卒業できるかなと甘く考えていました。

2週間後くらいに持病の為
新しい薬を使う(授乳中禁忌)のでその頃には
卒乳したいです…
どうしたら良いでしょうか??

お盆休み中旦那の協力は得られそうです。

ちなみに昨日夜間断乳を試みて
おっぱいに絆創膏を貼って朝までバイバイだよ〜と言い聞かせましたが、深夜起きてしまい、
私が仕事だったこともあり
結局与えてしまいました🥲🥲

コメント

わんわん

おつかれさまです✨頻回授乳大変ですよね😭でも断乳するなら諦めちゃダメです!
お盆休みにパパと一緒に寝てもらって、どんなに泣こうが喚こうが授乳しないを貫いてください💡ボタンのないワンピみたいに授乳しにくい服やパジャマを着るとかどうですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やっぱりパパですよね😣😣
    昨日はもう休みに入ってるにもかかわらず、
    真っ先に寝て全く使い者になりませんでした😱😱

服も授乳服をやめて、諦めずに頑張ってみます🥲

ありがとうございます🙇

• 8月9日
kkk

結局与えてしまう、ということをやめるといいと思うのである程度自分の心に余裕があるときに踏み切り、絶対与えない!という確固たる信念を持って臨むほかないと思います!
お互いに心構えの強い忍耐力が必要になるのでこの日!と決めるのをお勧めします☺️

ちなみにうちは最初こそギャン泣きでしたが3日後にはすっかり忘れてくれました😂
(まず昼をやめて夜だけ、次に夜をやめる、と段階は踏みましたが🥲)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    まずは昼とにかく遊ばせて
    意識を授乳以外に向け

昼から先にやめていきたいと思います。

ありがとうございます🙇

• 8月9日
mika

忍耐です。
「絶対にあげない。」気持ちです( ´ii`。)

長引かせれば長引かすほど本人がツラいので。

1歳半なら2-3週間で忘れます(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇
    ひたすら忍耐なのですね🥲
    わかりました!!

おっぱいバイバイとかいう、
    不味い味のクリームはあまりオススメ出来ないでしょうか?

おっぱいがネガティブなイメージになりそうで、
    あまり使いたくはないなと思っていましたが…
    一気にやめられるのかなと😱😂

• 8月9日
  • mika

mika

普通に乳出さずにあげない事です!!

まずは夜間断乳しましょう(๑ ˊ͈ ⌣ ˋ͈ )
    夜中起きたら水を飲ませてあげる♡お茶は歯に着色します。

日中は夜間断乳出来て落ち着いてから1回づつ減らしましょう(*´罒`*)

完母で3人断乳しました(ฅ`・ω・´)ฅ忍耐です!!

• 8月9日
mama

うちは1歳半の時一日20回でした😇1歳半の時次の日から急に断乳しました!いゃあー泣きました😇けどあげないと決めたので突然やめました!徐々にだと気持ちが揺らぐので😇3日くらいは泣いたけど1週間もたてばおっぱいを忘れてました😂
その後おっぱいとめるためにお薬もらってとめました!母乳はすごくでていたので張りまくって痛かったので。。😭
忍耐力です!!!

• ままり

ままり

20回!!驚きました😳😳おっぱい大好きだったのですね🥹

その回数から急にやめることができたということで
    参考になります🥹💓

その後も絶対大変ですね!
    お薬もあるのですね🤔🤔

やはり忍耐ですか!!
    とにかく今日から1回でも減らせるように全力を注ぎたいと思います😭💪

ありがとうございました🙇

• 8月9日
あや

うちも一歳半で断乳しました!
私が妊娠中なのど、歯が生えてきて授乳のとき痛かったのと、夜も夜泣きがすごくてそのたびに添い乳しててしんどかったからです😭
昼間はお昼寝の前、夜は寝る前と夜中起きるたびに3.4回してました😥

息子の場合は睡眠=授乳って感じでそれ以外は執着してる感じじゃなかったので断乳時はとりあえず私は一緒の部屋で寝ない、おっぱいを思い出したらいけないのでお風呂も夫に入れてもらってました!
連休で3日間夫に夜の寝かしつけ、お昼寝の寝かしつけをお願いしました😣
あと、同じようにおっぱいないないと息子に伝えてました!

どんなに泣いても絶対あげませんでした😖
心苦しかったですが…
4日目、お昼寝の寝かしつけから私がやりましたがその時も私の服を捲りあげてこようとしてもおっぱいないないよと言って息子には耐えてもらいました😭
2週間くらい昼間も夜も寝かしつけには苦労しましたが絶対にあげませんでした!
すると諦めたのか昼も夜も寝室に行ってしばらくして気づいたら寝てたり、びっくりするくらい夜泣きがなくなって夜通し寝てくれるようになりました🥹

辛いと思いますが絶対あげない!これを頑張ってください😭