※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

ベビーカーについて、コンビのメチャカルとアップリカのラクーナで悩んでいます。使い勝手や赤ちゃんの乗り心地を教えてください。アップリカが5000円安かったけど、どちらがいいでしょうか?

ベビーカーについてですが、コンビのメチャカルかアップリカのラクーナで悩んでいるのですが、使用されているかた、使い勝手や赤ちゃんの乗り心地など教えて下さいませんか??

お店で2つを比べてみたのですが、あまり違いが分からず、店員さんは完全にアップリカ押しでしたので大丈夫なのかなとちょっと不振に思ってしまって❗笑

ちなみにセールでアップリカの方が5000円くらい安かったです。

コメント

✳︎りのあ✳︎

私もメチャカルとラクーナで悩みました💡
結果ラクーナにしました😁
メチャカルのハンドルロックがやりにくかったのと、ラクーナのほうが畳んだときスリムになったことが決め手でした👍

使い勝手はいいと思います🎵
乗り心地は少し幅が狭目かなと思いました😅
アウター着ていると肩幅がプラスされるから仕方ないのかなと思ったり…
それ以外は気に入っています✨

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます😌
    確かにハンドルロックやりにくいの気になりましたー💦
    色々教えて下さりありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❗😊

• 2月12日
ぽんぽん

はじめまして😊
うちはコンビのメチャカルのホワイトレーベルを使ってます♪
まずはデザインが上品でとっても軽いです!
また、ハンドルが折れ曲がるので車にも積みやすいです。
ただ軽いので押している時の安定感は微妙です(^_^;)

• ゆーみん

ゆーみん

色々教えて下さりありがとうございます⤴😊 メチャカルというだけあって、かなり軽いですよね✨ その分、やっぱり段差などは我慢するところでしょうかね💦

• 2月12日
ぴくみん

私はラクーナを使ってます。ベルトのところにクッションがあったり、ベルトの使い勝手が良かったり。あと、上の方も書いてますが、畳んだときにとてもスリムになるので、車に積むときも、玄関に置いておいても邪魔になりません😁

• ゆーみん

ゆーみん

そうなんですよね😅メチャカルはベルトに何もついてないの気になって💦スペースの事考えるとラクーナですね

• 2月12日
どさんこ

私もその2つでめちゃくちゃ悩みました!
結果はラクーナのカモフラ柄にしました♡ちなみにAmazonプライムでお店よりも3万円近く安く購入しましたよ(^^)
ベビザラス、西松屋、赤ちゃん本舗、バースデーに行って何がいいか試して試してやっとこさ決めました笑。
そしてAmazonでお安く購入!!

ラクーナはオート4輪キャスがついていて対面もそうじゃなくてもスイスイ進みます(^^)
あと下のカゴが結構容量がいいのと取り出しがしやすいです。
あとめちゃカルよりは重いですがそれでも軽いです(^^)✧

そして、操作しやすいのとクッションがしっかりしていたので赤ちゃんを乗せての走行していて振動がめちゃカルより少ない気がしました。

ただ踏切等ではやはりつまづきますね。これは三輪バギーじゃないと無理だと思います。

悩みましたがラクーナにしてかなり良かったと思ってます♡

• ゆーみん

ゆーみん

ありがとうございます✨
    購入はAmazonでお得に!賢いです✨ 色々教えて下さりありがとうございます😊❤

• 2月12日