※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が悪く、母乳をあげたいが搾乳できず悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

1週間健診で赤ちゃんの体重の増えが悪いと言われ、おっぱい吸うのに疲れてしまってその後のミルクの飲みも悪くなっているかもしれないから母乳もあげたいなら搾乳してあげた方が良いかも!と助産師さんに言われ、搾乳機を購入し搾乳し始めてから1週間ちょい、胸の張りもあまりなくなってしまい搾乳の回数も減ったからか一回の搾乳で40mlくらいしか取れなくなってしまいました。搾乳もやめようか悩み中です。正直半分くらい母乳であげられるのが理想ですが同じような経験された方どうしましたか??

コメント

わんわん

搾乳だけにしてますか?
赤ちゃんに直接授乳してもらった方がいいですよ!
わたしは朝が張るので早朝に1回だけ搾乳して、そのほかは全部直母にしてました。朝の搾乳をその夜に飲ませていました。

• ゆ

今は搾乳だけです!
    直接吸うのが難しくてニップルつけて授乳してたんですけど、助産師さんに赤ちゃんが疲れちゃうから3分ずつぐらいにしてみてって言われて、それでも直接吸ってもらったら変わりますかね?😓

• 8月9日
  • わんわん

わんわん

直接吸ってもらわないとなかなか増えないです💦乳首が痛くて難しいですか?痛いならニップルつけてもいいし搾乳をはさんでもいいけど、搾乳だけで母乳量増やしていくのは難しいと思います。

• 8月9日
  • ゆ

痛いというか直接だと赤ちゃんが上手く吸えず助産師さんにつけた方が良いと言われずっと付けてます!
    やっぱり直接吸ってもらったほうが良いですよね😢

• 8月10日
  • わんわん

わんわん

ニップルつけたら上手に吸えるんですか??
    出なくてもとりあえず吸わせるのがいいと思います!ミルクは毎回足してるんですか?

• 8月10日
  • ゆ

ニップルだと上手に吸ってくれます!
    最近は搾乳しかしてなかったので搾乳+ミルクって感じです!

• 8月11日