※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY🔰
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、コロナワクチン3回目の接種が必要で不安。規定変更待ちだが、旦那さんの立ち会いや面会を考えて接種を決意。同じ状況なら接種しますか?

もうすぐ臨月に入る初マタです。
出産の立ち会い、面会のためコロナワクチン3回目の接種が必要で打つ予定なのですが、妊娠中だし今さら感もあって正直不安です。。
規定が変わればと言われてるのですが残り1ヶ月ほどでは変わるとも思えなくて😢
でも旦那さんの立ち会いや面会がない方がメンタル的にも孤独感がありそうだなと思い決意したのですが、同じ状況だったら接種されますか?💦

コメント

こだ

私だったらですが、しないです😳
開発されたばかりの薬を妊娠中に接種はなんとなく怖くて...
入院中は意外と3時間おきの授乳だだったり、沐浴指導とかおむつ替え指導とかでバタバタなので面会なくても空いた時間にちょっとビデオ通話できたらいいか〜くらいに思ってます☺️

初めての出産とのことで立ち会いしたい気持ちもすごいわかりますが😭
私的に旦那はほんとに何もできないので2度立ち会いしてもらいましたがただただ邪魔でした(笑)

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

コメントありがとうございます🥹
    初めてなので産後のこともあんまり分からず、とりあえず安定剤くらいの気持ちで旦那さんにいてもらおうと思ってました(笑)旦那さん邪魔だったっていう意見も結構聞くので😅、立ち会いだけなら打たない予定だったのですが、面会もダメだと悩んでしまって😣
    いただいた意見も参考に、もう少し考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

医療者ですが、6月にちょうど接種のタイミングがきたので打ちました🙆‍♀️
また流行ってはいますし、産んでからもらってしまって新生児にうつすくらいなら、と思い主治医が大丈夫というなら打つのもいいんじゃないでしょうか?
ただワクチンに対する考えや副作用の出方は人それぞれですので、絶対打つべき!とまでは思いませんが😊

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

コメントありがとうございます😊
    わりと副反応があったほうなので、妊娠中にしんどいのは嫌だなぁと言うのが1番なのですが、確かに最近また増えてきてますし、産んでからうつって子どもにうつすよりはいいですね😥
    ご意見ありがとうございます!参考になりました🥹

• 8月9日
みー

1人目のときがそんな条件でした!
普通に妊娠中に打ちましたよ!
夫の証明書も無いと立ち会い不可でした!

元気に生まれてます☺️
打ちたくないなら打たなくていいと思いますが
だいたい打ってますし不安ならついてて欲しいです😂

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

コメントありがとうございます🥹
    うちも旦那さんの証明も必要で、夫は3回打ってるのでわたしだけ打てば大丈夫な感じです。
    元気に産まれて、育たれていてよかったです✨
    接種された方からコメントいただけて安心しました!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
そらママ

面会についてはワクチンなどの規定はありませんでしたが、妊娠中に打ちました!
妊娠中に打つと胎児にも抗体が行く可能性があること、生まれてすぐはコロナワクチンが打てない事、ワクチンを打ったことによる早産などのリスクは今のところなさそうだというデータをみて、自分で考え打つことに決めました!
予定日超えて元気に大きく生まれました🤣

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

コメントありがとうございます😊ご自身のご判断で打たれたんですね!
    いろいろ調べられてて、教えていただきありがとうございます!元気に出産されたのこと、よかったです🥹✨
    今また流行り出してますし、しっかりわたしも調べた上で判断したいと思います🫡

• 8月10日
みーたんママ

私だったらしないです💦
というのも私も立ち会い予定でしたが緊急帝王切開になったこともあり、帝王切開になる可能性は誰にでもあると思うからです💦
帝王切開でも立ち会いできるのであればちょっと悩みますが、帝王切開だと立ち会いが出来ないのであればリスクをとってまでワクチンは打ちません💦
また面会も出産直後の1回だけでしたがメンタルは全然大丈夫でした☺️笑笑
もう赤ちゃんが可愛くて可愛くて♥️笑
お腹の傷はかなり痛くて泣いてましたけど、助産師さんも優しくて面会がなかったからメンタルやられたなんてことは全くなかったですよ!

• SNOOPY🔰

SNOOPY🔰

コメントありがとうございます!
    帝王切開での立ち会いの可否は聞いてなかったです💦そういうのもあるんですね💦
    確かに助産師さん達が優しかったらメンタルは保たれそうな気もします🤭
    旦那さんの気持ちも聞いて、考えてみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
  • みーたんママ

みーたんママ

私が出産した病院のホームページを再び見てみたら帝王切開でも立ち会いOKになってたんです🤣
    私の時はまだ5類になってなかったのでどちらにしても無理でしたが💦
    出産頑張ってください😊

• 8月11日