※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の抱っこで両手があく、疲れにくいタイプをお探しですね。コニーのベビーラップとエルゴベビーのインサート、どちらが良いでしょうか。

新生児のだっこ、コニーのベビーラップか、エルゴベビーのインサートつけるのどっちがオススメですか?
エルゴベビーは古いですが上の子のがありますが、インサートは持ってません。

◯産後すぐ抱っこで仕事&上の子の送り迎えをするので、両手があくとありがたい
◯長時間抱っこしても疲れないタイプが良い

こんな感じです。
どちらが良いでしょうか🤔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子いるならエルゴですね!
コニーのタイプは肩上がらないので抱っこだけするなら重宝しますが家事とか上の子連れてでかけるとかには全く向かないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのお話し聞けて良かったです〜!エルゴにします!

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに新しく買う選択肢がほかにもあればベビービョルンのミニが圧倒的に低月齢にはおすすめです🩵

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビービョルンもあるんですね、調べてみます!!

• 8月9日
ママリ

エルゴのインサートはあっついですよ🫠
下の子に去年使いましたがメッシュタイプの使っても暑かったし、2人で汗だくでした😭

仕事で使う頻度高いならエルゴのインサートなしで使えるのメルカリとかで買ってもいいと思います!!
両方使いましたが、断然インサート無しのが楽ですし涼しいです!!!
コニーは両手離すの怖いし、足の脱臼怖いし私は合いませんでした😖

私はメルカリで5000円くらいでエルゴのインサートなしで使えるの2人目にして購入しましたが買ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに暑いんですか🤣💦冬場でもキツイ感じですか?
    インサートなしの方も調べてみます!ありがとうございます!

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

冬場なら平気かもですが、そのころは多分月齢的にインサート使わないですよね??
    10月くらいまでは多分外出時は暑いです💦💦

• 8月9日