※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
子育て・グッズ

3歳未満には与えないでください。

ミニピーナッツクリームパンに落花生🥜入りで、3歳になるし大丈夫かなってあげてから調べたら5歳以下はあげないでくださいってネットに書いてあったんですけど😥
これはヤバいですか?😭

コメント

3-613&7-113

落花生が5歳以下は不可、てことですか?恐らく、誤飲の可能性だと思うのでクリーム状なら大丈夫かと思います☺️

• しいちゃん

しいちゃん

クリーム状です!!
    よかったです😭

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

豆系って、誤飲のリスクあるのである程度大きくなるまで不可ってなってます💦が、娘2人共食べてます😅

• 8月9日
  • しいちゃん

しいちゃん

うちも煮豆とかの豆は前から食べさせちゃってます😅

• 8月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ですよね😅

なので、誤飲・窒息に気を付けてあげれば良いと思います。

• 8月9日
まひろ

その粒が喉に引っかかるかもしれないからからこその注意書きですかね💦ピーナツ系は乾燥したものを使ってるので💦小さくても水分を含むと膨らみ喉が詰まることがあるので、乾燥豆類は特に5歳からの方がいいと園でも言われました💦ゆで落花生とかなら膨らみきってるし柔らかいのでぜんぜん大丈夫です!

が、ピーナッツの粒入りのパン息子が欲しがるので食べさせたりしますよ😋さすがに!砕いてあるもの以外は怖いので食べさせませんが💦おやつの煮干しとピーナッツのやつとか、キャラメルコーンに入ってるピーナッツとか節分の落花生(地元では落花生を投げます。)とかも食べさせません💦

• しいちゃん

しいちゃん

固形のものは気をつけていたので、クリーム状は大丈夫なのかと焦りました😅
    息子さんもクリーム状のパン食べているんですね✨
    娘美味しいと喜んでました笑

• 8月9日
ミラクル

小さく固くて、窒息の可能性があるからだと思うので、
当てはまらなければ大丈夫かと。

• しいちゃん

しいちゃん

なるほど💦
    ありがとうございます😭

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

様子を見て呼吸が変だったり顔にぶつぶつがでてきたりしたらすぐ病院に連れて行きましょう!娘が2歳くらいの時、私が食べていたピーナツクリームを塗ったパンを下げるのを失念していた時に謝って舐めてしまい、顔に赤いブツブツがバーっとでてかなり焦りました💦病院で薬を貰い1〜2時間で収まりましたが、、何ともないといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です!私の娘の場合はアレルギーだったんですかね??怖くて今もあげれてません💦 調べたらクリームのものは1歳頃からあげても平気なんですね!!

• 8月9日
  • しいちゃん

しいちゃん

そうなんですか🫨
    まだ安心はできないですね…
    アレルギー体質ではないんですけど心配です😭
    食べてから症状はすぐ出るもんですか?

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐らく食べてから割とすぐ出てました!落花生が代表的なアレルギー品目みたいなので、、様子見て元気そうなら大丈夫だと思いますよ!不安を煽ってしまい申し訳ないです😫💦

• 8月9日
  • しいちゃん

しいちゃん

今のところ出てはいません(・・;)
    知らなかったので教えていただいてよかったです!!

• 8月9日
はじめてのママリ

早めから食べたほうがアレルギーになりにくいことがわかっています。
食べてなんともなければアレルギーはないということかなと思いますよ。
大丈夫です👍

• しいちゃん

しいちゃん

とくに何もなく元気です!
    大丈夫そうです!

• 8月9日