※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

プロゲステロン値6で心配ですか?明日病院で確認しましょう。出血がないのは良い兆候です。安心してください。

現在5w3dです。
4w2dにした採血でプロゲステロンが6しかなく、ルテウム膣剤が処方され、1日2回使っています。
プロゲステロンが6ってどれくらいやばいですか( ; ; )?
先生には低すぎるから出血する可能性があると言われ、、、明日やっと病院なんですが、ちゃんと育ってるか急に不安になってきました( ; ; )
ルテウムのおかげか出血はしてません、無事ということでしょうか( ; ; )

コメント

ゆーゆ

私も黄体期のプロゲステロン6.4しかありません!
そして私も現在5週くらいでデュファストン内服しています(^^;
基準値としては20は欲しいところらしいです。
少ないと着床の維持が難しいというような説明を受けたと思います。
出血の可能性…ショックですよね💦
ですが早くわかって対処ができて良かったと思います✨
私は同じような状態で一人目も着床後に同じ薬を内服して特に出血もなく無事出産しました(^^)

• 華

お返事ありがとうございます!
    20もなきゃだめなんですね( ; ; )
    明日病院に行けば結果はわかるんですが、、、気になって気になって。
    ゆーゆさんは現在順調ですか?
    1人目は無事だったんですね、それ聞いて少し安心しました^_^!

• 2月12日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

私も二人目で検査して初めて知りました!一人目の時は可能性があるから内服しておこうと言われて飲んだので(^^;
    赤ちゃんも強いので信じましょう✨
    そう言いながら私は17日受診なのでドキドキです笑
    お互い順調にいけばいいですね(*^^*)

• 2月12日
  • 華

17日受診なんですね!
    私は今検索魔になってます( ; ; )
    本当順調だといいですね★
    赤ちゃん信じましょ!

• 2月12日
ゆき(o^^o)

卵胞期で0.4以下、排卵期で3.7以下、黄体期で8.5~21.9、妊娠前期は23.9~141.4必要のようです。

私はまだ卵胞期で調べたので0.2で、妊娠したのはちょうど一年前ですが、その時の数値は基準値内でしたが忘れました。

• 華

お返事ありがとうございます!
    やはり6は低すぎますね( ; ; )
    今日また採血してきたので明日結果が出ます。上がってるといいです( ; ; )!

• 2月13日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

まだ着床の時期ですが、昨日計ったところ16でした。

• 2月17日