※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の状態を考えると、今日のイベントに参加させるのは控えた方がいいですか?

みなさんなら保育園登園させますか?

園のルール
・37.5度以上は登園禁止
・24時間以内に38度以上の熱があったら登園禁止

今、熱が37.2度あります。
今日は子供がとても楽しみにしているイベントがあって出来れば行かせてたげたいです。
普段は37.2度あれば通常の日なら休ませてます。
イベントのある日は37.2度くらいなら行かせてます。
ただ今回は今日急に37.2度出たわけではなく、土曜日から38度以上の発熱が続いていて昨日から微熱になってる感じです。
この場合はやはり行かせない方がいいですかね💦
園のルール的には大丈夫だけど、風邪の引き始めではなく風邪が完全に治りきってないって状態での37.2度なのでどうかなぁと💦
仕事的には休ませるのは全然大丈夫で、ただイベントに参加させてあげたいなってだけです😔
みなさんならどうしますか?

平熱は36.8度です。

コメント

ママリ

幼児クラスで咳も鼻水も出てないって状態だったら、イベント(たぶん朝からですよね)終わりのお昼前か午睡前にお迎えにします。

ポポタン

土曜日から熱が続いてると休ませるかなと思います。
行かせると早退する可能性あるのでぶり返して長引くなどの対応できるのであれば行かせるかなと

はじめてのママリ

悩みますね💦
本来なら行かせない方が良いかなと思いますが、お迎え要請があるの覚悟で行かせるかもしれないです😂

ママリ

みなさんありがとうございます。
お盆は楽しい予定が詰まってるのでぶり返すと嫌だしイベントがなければもうお盆前の登園は控えたかったところですが子供が保育園行きたいって言ってて😭
そんな感じで悩んでましたが今また計ると37.5度越えてました😭
なので残念ですが休ませます😢

まとめての返信ですみません。
ありがとうございました!