※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hato
子育て・グッズ

授乳後に苦しそうにしてゲップをした新生児が、飲み過ぎで苦しくなっている可能性があるでしょうか。

新生児の飲み過ぎについて

今、授乳はすべて母乳で行ってます。今日15分ずつ授乳して1時間後に搾乳した40ml飲んで、その1時間後に15分ずつ授乳して…
その後全然寝てくれず、寝ようとした矢先に苦しそうにして少しゲップがでました。それが2時間後でした。その後様子を見てましたが、時折苦しそうな感じがあるので寝られません。
飲み過ぎで苦しくて呼吸が…とかありますかね

コメント

ミニー

生後何日ですか?
ゲップ又はおならは出てますか?
母乳だと吐き戻して調節するので母乳吐いても特に問題ないのかなって思いますが・・・
うちも母乳ですが
横向かせて寝かせたりしてましたよ😴

• hato

hato

今生後12日です!
    ゲップ下手くそで出てないことが多いです…。おならも出てる時と出てない時があります。
    横向かせていつも寝かせてますが、今回はなんだか色々苦しそうで💦

• 8月9日
  • ミニー

ミニー

うんちは出てますか?
    母乳だと空気飲みにくいのであまりゲップ出ないのかもです😊

• 8月9日
  • hato

hato

うんちもおしっこもしっかりでてます笑
    うちの子ちゅーちゅー言いながら飲むので逆に空気めっちゃ、吸ってそうなんですけどね☺️
    ゲップ苦手なんですかね…

• 8月11日