※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が夜尿症でおねしょ問題があり、寝室が臭いです。オムツを着用したくないため、困っています。良い解決策はありますか?

寝室がおしっこ臭すぎてほんと嫌です😭

上の子が夜尿症っぽくて、寝てる間に出てます。
オムツはもう恥ずかしいと嫌がり履いてくれず、おねしょパット?もガサガサすると。。
仕方なくおねしょズボンと防水シーツで凌いでいます。

さっき寝室きたら臭くて…
おねしょズボンの匂い嗅いでみたら出てる匂いしました😭
シーツにはいつもあまり漏れませんがおねしょズボンに出てるだけで臭くて😭😂

下の子は3歳前で既に夜のオムツもほぼ取れてるのに、上の子がもう、、。
オムツで寝てほしい😭😭

何か良い方法無いですかね😢

コメント

あろは

爆睡されてるお子様にパンツの上から紙パンツを履かせたらバレますかね❓🧐見た目面白いですが、かなり尿をキャッチしてくれます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、神経質すぎてすぐ起きちゃうんです😭
    オムツなら寝室あまり匂いもしないのに、おねしょズボンに出ると吸収してくれるものの、くっさくて…
    夏特にキツくてー😭

    • 8月9日
ぴよこ

寝た後にオムツ履かせたら起きちゃいますか?🤔
うちの子たちは一度寝たらオムツ変えたり着替えさせてもだいたいそのまま寝てます!笑

lmm

うちの子も似たような感じです。

一時期オムツ嫌がってたのですが、その度にシーツ、かけ布団 はみ出してしまった場合は夜な夜な床掃除や お布団自体も洗わないといけないことなど お洗濯が大変になることを理解してくれ、オムツを履いてくれています🤣

おねしょズボンに漏れたなら 起こして自分で洗わせるとか駄目ですかね?😂 オムツだったら こんなことしなくて良いのになぁ〜 と囁いてみます 笑

COCORO

泌尿器科で飲み薬もらうのはどーですか??

我が子は夜中のオシッコが出てしまい😢ずーっと悩んでて泌尿器科へいき相談

改善できました

夜尿症とおもってたら
可活動膀胱だったり💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました、泌尿器科で見て貰ったのですね!!
    小児科ではなく泌尿器科だったのは何か理由ありますか?🥺

    また、過活動膀胱だったのは何か検査されたのですか?!

    凄く興味があるのでお聞きしたくて💦

    • 8月13日
  • COCORO

    COCORO

    おしっこ、陰部系だったら
    泌尿器科しか思いつかないです

    逆に 
    なんで小児科なのかな?
    専門に行けば良いのにって
    思ってしまいました

    小児科って何でも屋さんみたいな感じですよね?

    風邪だったら耳鼻科
    皮膚は皮膚科と
    私はそれぞれの病気に合わせて
    受診させます

    過活動膀胱は検査というか
    泌尿器科から家の中に一日中居られる日 数日を決めて

    おしっこを24時間 
    計量カップで測って

    どのくらい出てるか?
    調べてみてくださいと言われて
    調べたことはありますよ?

    • 8月14日