※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊娠・出産

煙草を吸う家族に悩んでいます。誕生日プレゼントでベビー用品か空気清浄機を選ぶべきか迷っています。

旦那と義両親と実両親が煙草を吸います。
義両親は私の目の前では絶対に吸いません。
外食に行っても禁煙席にしてくれます。
しかし、旦那と実両親は私の隣でも平気で吸います。換気扇も回しません。

14日に私の誕生日で実両親が誕生日を買ってくれるとのことです。
特に欲しいものはありませんがこれから産まれてくる子供のためと産後も2ヶ月ほどは実家に居るので空気清浄機がいいと頼みました。

実両親としては孫のためにベビーカーなどのベビー用品か私の注文の空気清浄機どちらかと言われました(どちらでも本当にありがたいです😭)

皆様でしたらベビーカーなどのベビー用品か空気清浄機でしたらどちらを選びますか?

実両親は副流煙はどんな影響があるか話しても絶対に辞めません。ご飯中でも吸います。

旦那には辞めてほしいので煙草を吸う度に「くっさけむい」と言っています。

コメント

しょるやん

お家の環境を考えると誕生日プレゼントなら断然空気清浄機ですね
ベビーカーとかは出産祝いで買ってもらう機会ありそうですしね🎵

• めいちゃん

めいちゃん

個人的にも空気清浄機のがいいかなーと思いました💦
    義両親もベビーグッズは買っていただけるみたいなのでベビーカーはもしかしたら買ってくれるかもなので(;_;)

• 2月12日
  • しょるやん

しょるやん

うちは出産祝いで貰ったお金で寝室とリビングに置きました。
    Panasonicの5万くらいのと3万くらいで買ってだと思います💦
    旦那が準備したのでうろ覚えです😅💦

• 2月12日
a

我が子、孫の為に目の前では辞めよう。と思わないのが謎ですね。。

私ならベビーカーの方が高いのでベビーカー買ってもらいます(  Д ) ⊙ ⊙
空気清浄機は2万あれば良いのが買えるのですぐ自分で買います(ノ_<)

• めいちゃん

めいちゃん

実母は私がお腹に居る時や授乳中も喫煙していたような人なので大丈夫だと思っているのだと思います(笑)
    ベビーカーもそれなりの値段がするので迷ってしまいました💦

• 2月12日
ゆん

空気清浄機
に1票です!!!

理由は空気清浄機のほうがお値段よろしいものが多いので…♡

ベビーカーは場合によってはレンタルもありですが、空気清浄機はそうもいかないからというのもありますm( _ _ )m☆

• めいちゃん

めいちゃん

おすすめの空気清浄機とかありますか?よろしかったら値段とかも教えて欲しいです🙇‍♀️

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

ダイキンがいいみたいです^^☆
    加湿器なしなら3万くらい
    加湿器付きで4万くらい
    みたいですね♪

うちはSHARPなので実際の使い心地はお話できませんが、私が言えるのは加湿器付きのほうがいいと思います!

http://kadenlife.com/aircleaner-smoke/

http://s.kakaku.com/kaden/air-purifier/itemlist.aspx?pdf_ma=177&cid=shop_g_4_kaden&ef_id=WGyC7gAAAW2mUj2D%3A20170212114718%3As

参考URLです。
    よかったら見てみてください☆

• 2月12日
  • ゆん

ゆん

URL選択出来ないんですね(^^;)

上は【タバコ 空気清浄機】で検索
    (スクショ貼っときます)

下は
    【ダイキン 空気清浄機】で検索して出てきた価格.comのページです★

• 2月12日
  • めいちゃん

めいちゃん

わざわざありがとうございます(;_;)
    参考にさせていただきます♡

• 2月12日
❤︎男女ママ♡

今いるのは空気清浄機ですね
ベビーカー使えない子もいます
産後赤ちゃんと試乗がベストですよ◡̈

突然死の原因とされてます
換気扇の下でも意味ないと市のパパママ教室で言われました😢

• めいちゃん

めいちゃん

煙くて煙くて嫌なのですが、換気扇も寒いと言って消されてしうのです😭
    ベビーカー苦手な赤ちゃんもいらっしゃるのですね!
    それも話しましたが赤ちゃんの突然死はよくあるから煙草は関係ないと言われました

• 2月12日
ねこ

空気清浄機ですね!
安いものじゃなくて高くていいやつ買ってもらいます!

• めいちゃん

めいちゃん

おすすめとかありますか?🙃値段とかもよろしかったら知りたいです!

• 2月12日
すず

わたしも全く同じです。
旦那には家ではアイコスを吸ってもらうなど
対処はしてますが、タバコはやめられてません。義両親もタバコを吸いますが
あたしの前ではすいませんね!
実両親は慣れもあってか普通にタバコを吸います。最近は健康も考えてアイコスを勧めていますよ。

祝い品ですが、旦那さんが家で換気扇や窓際で吸うなどの対処をしてくれないなら
空気清浄機にしてもらった方がいいと思いますよ。
旦那にはの心ずかいがあれば
もちろんベビー用品をもらうに超えたことはありませんが。
やっぱり綺麗な環境で育ててあげたいと思いますし。

べつにやめろって言ってないんだから
換気扇の所で吸うかベランダで吸ってもらうようにしてもらった方がいいでしょう。
それがめんどくさいならアイコスにしてもらうのもいいと思いますよ。おうちの中だけでも。アイコス自体吸ってる時は匂いキツイですが周りに害はなくヤニが壁についたり匂いが取れないということもありません。

赤ちゃんが生まれる自覚父親になる自覚
オトコは生まれてからが普通です。
でもお腹で赤ちゃんを育てて守ってる女は
妊娠発覚から母親の自覚がもてていきます。
そこの時間差を埋めるには話し合いが必要ですよ。やくそく事を作るなど対策をいまからでも!

• めいちゃん

めいちゃん

私の地域はなかなかアイコス手に入らなくて😭
    ですがアイコス進めてます!私的にはアイコスも臭いし健康に害もあるし嫌なのですがまだましかなー程度で思ってます(´・ω・`)

私自身アトピーも喘息もあるので心配で💦

いろいろありがとうございます(;_;)

• 2月12日
  • すず

すず

今はどの地域も入手が難しいですよね!!!
    メルカリでも安く売ってたりしますよ😊
    アイコスにも一応ニコチンが入っているので
    全く害がない訳ではありませんね~本人は。
    コレは義母の話ですが
    かなりのヘビースモーカーで
    持病も持っていたのでタバコからアイコスに変えて見たところ、
    アイコスを我慢せず吸っていて
    禁煙の通院でニコチンを調べるんですが
    ゼロでしたよ👌
    もちろんアイコスのみの生活でデスが👀💦
    いまもアイコスだけを続けられていますよ!

喘息があるなら尚更ですね😔
    あたしはいまだもアイコスの独特の匂いは慣れませんが、まだマシだろう。とあたしもおもっています🙃

• 2月12日
  • めいちゃん

めいちゃん

なかなか手に入らないみたいですよね😭
    アイコスからの禁煙が出来るのが理想ですよね!
    あたしもまだましだと思ってます(´・ω・`)

• 2月12日
♡Mママ子♡

私はシャープのプラズマクラスター使ってましたけど妊娠前は夫も私も吸うので、まったく臭いがなくなるわけじゃないし、家に染み付いたタバコの臭いで外出から帰ってきたり喫煙しない人には少しマシかな?くらいでした。
タバコやめてくれないなら空気清浄機買ってもらっても里帰りしないかもしれないです。
里帰りするなら仕方ないと割り切るしかないので空気清浄機買ってもらうしかないですね。
赤ちゃんに関するのは出産祝いでくれるんじゃないですか?
親はまだしも、ご主人が自分の赤ちゃんや妻なのに妊婦の前で吸うのはひどいですね。
友達ですら私の前では吸わなかったです。

• めいちゃん

めいちゃん

差し支えなければ空気清浄機の金額を知りたいです🙇‍♀️
    実母は私がお腹に居る時や授乳中も喫煙していたような人なので大丈夫ーくらいでしか考えていないみたいです

• 2月12日