※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
妊活

妊活中の方が、hcg注射後の検査薬の結果について悩んでいます。検査結果の違いについて、理由や経験を教えてほしいと相談しています。

2人目妊活中です。hcg注射後の妊娠検査薬について教えてください。
7月28日22時AIH、hcg注射①(卵胞23.5ミリ)
〃 29日10時hcg注射②
8月 1日17時hcg注射③
〃 6日夕方ドゥーテスト薄陽性
〃 7日夕方ドゥーテスト陰性(完全に真っ白)
〃 8日朝ドゥーテスト陰性(完全に真っ白)
夕方チェックワンファスト陽性(薄いがすぐに線を確認)
夜ドゥーテスト陰性

7日にドゥーテストが完全に真っ白になってから24時間以上間が空いて、8日にチェックワンファストで陽性になったため若干期待しました。ただ検査薬が異なるため、念の為に夜にもう1度ドゥーテストを試すと真っ白、、、。
hcg注射の影響を、感度のいいチェックワンファストがひろってしまったのか?または自分のhcgが出始めているのをチェックワンファストは拾えたが、ドゥーテストは拾えなかったか?(夜の尿で薄いのも自覚あり)モヤモヤしてます。同じような経験をされた方やお詳しい方、ぜひ教えてください!!
※フライングということはわかっているため、批判はおやめください

コメント

まい

私ならここまでで判断できるのは8日朝のドゥーテスト、夕方のチェックワンファストだけかなと思います。

というのもやっぱり朝イチでないと尿が薄かっただけなのか、本当にhcgがでてないのか、フライングでは判断しにくいです。
チェックワンファストも本当なら生理予定日当日からのものなので確実ではないですが、早ければ予定日3日4日前から出るものなので、それで出た可能性はあります。

最短で29日に排卵して、30日から高温期と仮定した場合、今日が高温期10日目なので、夜辺りから検査薬が反応するのも納得です。

すごく微妙なラインだと思うので、明日の朝イチドゥーテストで陽性が出れば、自身のhcgによるものと考えていいと思います。