※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ-ゆ
妊娠・出産

新しい病院に早めに行きたいですが、予約がないため不安です。転院後の受診タイミングについて相談します。

病院側の事情で転院することになりました。
前回の健診が18w3dです。
現在19w5d。
次回から転院になりますが、通常この時期だと4週後ですよね。
ですが、まだ母親学級など何も受けておらず、新しい病院を早く見ておきたいという気持ちも。
早めに行きたいのですが…どうでしょうか??
新しい病院への紹介状は頂いておりますが、予約制ではないため、いつ来て、などとも言われていません(´`:)

コメント

雪

私も分娩ないクリニックから市民病院に転院しました。分娩予約をとらないといっぱいになったら受け入れてもらえないので紹介状もらったら、すぐに行きましたよ!
初診の流れは病院によって違うので一度電話で問い合わせてみてはいかがですか?
私は電話で問い合わせて初診の流れや時間帯を聞きました(*^^*)

まこ

予約制でないなら行ってみても良いと思いますが、後々助成券が足りず…って事になる可能性はあるかと思います(´ω`)

私は初期だったのですが一番最初の病院に行ったのが4週、次は二週間後と言われましたが5週の時に今の病院を受診しました。
その頃は母子手帳も助成券もまだもらっていない時期なので、血液検査もまだですし紹介状も無かったですが。

ゆ-ゆ

私も分娩予約できていないことが不安で(。・ω・。)
早めに動いたほうが良いですよね!
早速明日問い合わせしてみようと思います(^O^)

アイス

私もつい最近転院になりました!
私は時期的に次回は2週間後でしたが時期も時期なため、2週間を待たずに転院の話が出た時点で紹介状を書いていただいた先の病院へ電話しました(*˙˘˙*)ஐ
私の転院先は初診のみ予約なしだったので事前に電話し、すぐ行きましたฅʕ•̫͡•ʔฅ
一応電話し、すぐ行っても大丈夫だと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

ゆ-ゆ

助成券が足りないってことは考えていませんでした(°°)
それって困りますね…
でも仕方ないんでしょうか(´・_・`)
一度早めに行って話を聞いてみようかなと思います。。。

ゆ-ゆ

そうなんですね!
私はまだ行くには早いかなあとグズグズしていました(´`:)
問い合わせをして早めに行ってみようと思います☆