※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家事・料理

みなさんは夕飯に麺類やお好み焼きなどはありですか?私は自分の実家でも…

みなさんは夕飯に麺類やお好み焼きなどはありですか??

私は自分の実家でもあまりなかったし、旦那さんも夕飯にそのようなメニューは嫌がるので作りませんが、ここで質問をみたりしてるとみなさん夕飯に麺類出してるみたいなのでちょっと気になってしまいました!
うちのように麺類出さないほうが少数派なのかな??

コメント

sO-ちゃん

うちは旦那が麺大好き人間なので(笑)
夕飯にうどん、そば、ラーメン、焼きそばなんでもありです☺️💕
むしろ喜んでます(笑)

• mii

mii

うちも麺類大好きなんですが、夕飯にはNGなんです〜!喜んで食べてくれて羨ましいです♡

• 2月14日
ゆうママ

個人的にはありですが、旦那ががっつり米食べたい派なので夕飯には出しません。
実家でも出てきませんでした。

• mii

mii

やはり男性はお米好きですよね!うちの旦那さんも定食のようなメニューじゃないと嫌みたいです(>_<)

• 2月14日
😃

麺類は大晦日の日だけですが、色んな種類のお好み焼をたらふく食べるとかは実家でありました(*´・ω・`)

• mii

mii

お好み焼きパーティーですかね!?楽しそう!子供達がもう少し大きくなったらそんな夕飯も楽しそうですよね♡

• 2月14日
🌹HANA🌹

うちも麺類もお好み焼きも夜には出しませんよ(^_^)
実家でも出ません❗
お昼ごはんな感じがします😅

ただ夜に外食するときや、鍋の〆にうどんやラーメンはします😅
メインでは出さないです(^_^)

• mii

mii

同じくお昼ご飯みたいなので出さないし、旦那さんも嫌がります(>_<)
    同じような方がいて嬉しいです🎶

• 2月14日
つーちゃん

同居でお義父さんが米好きなんで頻繁には作りませんが作りますよ〜

• mii

mii

夕飯で麺料理が使えるとレパートリーが増えて助かりますよね(^o^)

• 2月14日
みぃみぃ

我が家はホットプレートで
お好み焼きと焼きそばを同時にしたりします!
夕飯がタコパーとかもあります!

• mii

mii

子どもたちがもう少し大きくなったらそうゆうメニューの夕飯するのが憧れです(^o^)

• 2月14日
m-t

仲間です❗

私も夫も麺系やお好み焼き、オムライスなどはランチのイメージみたいで良い顔はしないですね😅

• mii

mii

やはりそうですよね(^o^)
    麺料理があるとレパートリーが増えるし楽チンなので出したいんですが、、笑

• 2月14日
nyanyo

うちは麺ありですょ¨̮
焼きそばとかラーメンとかパスタとか、
なんでもありです。
旦那からリクエストある時☆

• mii

mii

焼きそばラーメンが夕飯なんて楽チンでこちらとしては嬉しいですよね🎶リクエストしてくれるとなおさら助かりますね(^o^)

• 2月14日
★JilLE★

出してます。
お好み焼きも麺類も。

でも、麺類はなるべくお昼に出すようにしてます!

• mii

mii

やはりどちらかとゆうとお昼ご飯のイメージですよね🎶

• 2月14日
3児ママ

実家ではなかったですが結婚してからはあります。今日もお好み焼きです。

• mii

mii

旦那さんのご実家が麺類ありのご家庭だったんですかね?お好み焼き食べたくなってきました(^o^)笑

• 2月14日

麺もお好み焼きも大喜びするので週に1回くらいは出してます😊
お好み焼きだと準備だけで焼いてくれるから楽できてありがたいです。

• mii

mii

週1ですか!しかも大喜び!そして焼いてくれるなんて素敵な旦那さんですね♡

• 2月14日
なっち

うちは作らないです。麺類はなんとなくお昼のイメージが強くて。
お好み焼きやたこ焼きはホームパーティーのときは夕食にします!

• mii

mii

私もどちらかとゆうとお昼のイメージです🎶でも麺類だと簡単だし夕飯で出せたらな〜とたまに思ってしまいます(^o^)

• 2月14日
8(人•ᴗ•♡)6・1

うちも作らないです。実家でも出ませんでした(*´∀`*)ただ、出しても主人は普通に食べてくれると思います。
自分の中で勝手に朝はパン、昼に麺、夜はご飯みたいな感じがあります。(主人は朝はご飯派、昼はお弁当)

• mii

mii

なんでも食べてくれるご主人で羨ましいです🎶うちはなんかいろいろ細くて(>_<)笑
    わたしも麺類はなんとなくお昼のイメージあります!

• 2月14日
マーンマ♬

実家はよく出てきました(^^)
乾麺のうどんや素麺+天ぷらです!
我が家も、乾麺の時は天ぷら‼︎
生うどんは、今の時期だけ…お鍋の次の日に煮込みうどんにしたりしちゃいます(^^)
旦那が休みの日のお昼とかに即席ラーメン!夜に即席ラーメンはちょっと気がひけるので…自分の気の問題かなぁ!笑

mii

うどん+天ぷらいいですね!
昼に天ぷら揚げるのはなかなか面倒だし、天ぷらあったら夜麺でもいいですよね!
確かに即席ラーメンが自分だけならいあですが、夜ご飯としては少し気がひけますね(>_<)

mii

皆様コメントありがとうございました(^o^)お返事遅くなってごめんなさい!
ここでコメント頂いた方たち見ていると、夕飯に麺類アリとナシは半々くらいなのかな〜と思いました!なんとなく周りにも麺類アリの友達が多かったので自分が少数派かなと思ってましたが、そんなことなくてよかったです🎶
今日もごはん汁物メイン副菜の夕飯作り頑張ります✨