※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳についての相談です。母乳とミルクを組み合わせて100mlを三時間おきに与えています。次の授乳で規定量をあげても大丈夫でしょうか?

新生児時期の授乳について

今、生後二週間弱の新生児なのですが、
三時間おきに授乳+ミルクで100mlほど飲ませています。

三時間たつまでに泣いて母乳を欲しがる時にあげた場合、
次の三時間ごとの授乳のタイミングは規定量100mlをあげても大丈夫なのでしょうか?
それとも母乳を挟んでいるから、少なめにあげたほうが良いのでしょうか?

アドバイスなどありましたらお聞きしたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

にか😵‍💫

ミルクから3時間となっていれば100で大丈夫ですよ🙆‍♀️
またきっかり3時間空けてなくても!←多少はそうなってあげてました😅
その時期はミルクなど模索で大変かと思いますが、、、ファイトです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はいくらあげても大丈夫っていうイメージでしょうか、、?
    分からないことだらけで😭😭

• 8月8日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

そうです!
    母乳はいつあげてもいくらあげても大丈夫ですよ☺️
    初めてだとわからないことだらけで、大変ですよね😰😭

3時間ごとの授乳🤱はミルクのことなので、母乳だと結構頻回になると思います、、、

またミルク規定量といっても、お子さんが2時間など持たなければ少し量を増やしてみるのもいいかもしれないですね😄

• 8月8日