※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
૮ .  ̫ . ა
妊活

婦人科に通院を再開したいです。不妊治療の費用や具体的な流れが知りたいです。妊活中の方の習慣も知りたいです。

以前婦人科に通っていたのですが、自分とはあわないのと
無意識にストレスになっていたこともあり通わなくなってしまって
いたのですが、最近夫と話をしてまた婦人科に通いたいなと
思っています
恐らく、不妊治療が必要なのかなと感じていて
1ヶ月の不妊治療の大まかな通院費用と
通い始めたらなにをしたらいいのか具体的に知りたいです
通院を目の前になにをしたらいいのかわからなくなってしまいました( ; ; )
妊活をしている皆さんは毎回何を習慣にしているのでしょうか。

コメント

૮ .  ̫ . ა

以前通っていた所とは別のクリニックに通う予定です

はじめてのママリ

私の場合、病院代3000円薬代1500円とかだった気がします。
ビタミンDだけ飲んでいました!

  • ૮ .  ̫ . ა

    ૮ . ̫ . ა

    ありがとうございます!
    試して見ます( •ᴗ• )

    • 8月8日
ゆうまま

タイミング療法の時点でお薬代と注射代とかで月6000円はかかってたような気がします。
人工授精になると人工授精をしたその日だけで1回7000円くらいだったと思います。
治療方法が異なるので人によりますけど、何度も通院することになるとやはりお金はかかります。(保険適応前です)

とりあえず、基礎体温ですかね……😭
私は夜勤をしてたので、特に生活習慣については意識してませんでした。
合う先生見つけてくださいね。

  • ૮ .  ̫ . ა

    ૮ . ̫ . ა

    お金かかりますね💦
    負けずにやれる所までやってみたいと思います
    基礎体温やっぱ大事なんですね。。。

    ありがとうございます
    元気でます。頑張ります😭

    • 8月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ごめんなさい、下に返信しました。

    • 8月9日
ゆうまま

そうですね😭お金はやはり、かかると思います…
私は基礎体温から不妊の原因が分かったため、先生もずっとそれを見ながら治療してくださいました。
あまり頑張りすぎないようにしてくださいね(´。•ω(•ω•。`)

  • ૮ .  ̫ . ა

    ૮ . ̫ . ა

    基礎体温て大切なんですね。。
    結構測り忘れがあったり、
    体起こしてからあっ。となることも
    多くて投げやりになってたんですが
    しっかりしないとですね💦
    適度に頑張ります( ¨̮ )

    • 8月9日