※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

はーーーもうやっぱり1日経っても消化できないのでここで愚痴らせてくだ…

はーーーもうやっぱり1日経っても消化できないのでここで愚痴らせてください!

昨日娘の百日祝いをお店でしました。
御食い初め膳を注文し、年長者の義母が食べさせたんですが、湯気が出てる熱々のお吸い物に入っているお麩を、既にギャン泣きして大きく開けていた娘の口の中にがっつり入れました!!!

信じられませんよね????
私が娘を膝に抱いていたので思わず「熱いですよ!!」と言って避けたのですが、義母はそもそも熱々だった事に気づいてなかったみたいで、そんなに熱くないから大丈夫よ。と、、、

その時娘はいきなり口の中に物が入ってきたのと熱いので飛び跳ねる?ぐらいびっくりして更に泣いてしまって、、😭😭😭
幸い火傷には至らなかったのでよかったですが。。

義母に悪気はないし、熱々のお吸い物を出してきたお店も謎ですが、湯気がたっていることにも気付かない義母に本当に腹が立ちます。
そもそも御食い初めは唇にちょんちょんとお箸をあてる程度でいいですよね?
まずお食い初めについてもよく知らなかったみたいですし。。

旦那は年上なので義母も78歳で高齢です。
見た目も性格も若々しくてとても年齢を感じない方だと思ってましたが、やっぱり立派なお年寄りだなと思いました。
今後絶対に娘のお世話は任せません。

他にも人見知りが始まってギャン泣きしている娘を無理矢理抱こうとしたり、ガサツで声が大きいからその度娘は泣いてしまったり、ほんとーにイライラする事ばかりでした!

最後まで謝られずに、むしろあれぐらいの事で大袈裟なと思われてそうなのも腹が立ちます!!
言い出したらキリがないのでもうやめます。笑
最後で読んでいただきありがとうございました😭

コメント

みにとまと

お疲れ様です😭読んでて私までムカつきました。目の前で娘にそんな事されたら、一生恨みます😡

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます😭
    もう昨日からお麩を娘の口の中に入れるシーンが何度もフラッシュバックしてしまって、、😭💦
    せめて謝ってもらえてたらこちらも許せたのかもしれませんが。。
    多分一生忘れないと思います笑

    • 8月8日
らすかる

お食い初めはべさせないです😅
食べ物につけた箸を口元にちょんちょんってする程度です🥲
まだ離乳食も始まってない赤ちゃんに食べさせるとか頭湧いてるのか?ってレベルです。
お店は悪いことないですよ😅
逆に冷めた料理提供のほうがどうなんだって話なので。

  • らすかる

    らすかる

    うちの義両親も70代ですが………ちゃんとお食い初め知ってます。
    お義母様がちょっとものを知らない方なんでしょうね。
    もうお子さんは見せるのみで!(抱っこお触りNG)

    • 8月8日
  • さくら

    さくら

    確かにお店は悪くないですね。
    そうなんですよ!熱くないとしても、そもそも口の中に入れる必要ないですよね?😭
    普段はきちんとされてるのでまさかここまで無知だとは思わなかったです😭
    そうですね!今後お触りNGでいきたいと思います!

    • 8月8日
ままり

本当に火傷にならなくてよかったですね😢!!
昔の方って大雑把ですよね。
お正月に義実家に行った時かに鍋だったのですが、義理のお兄さんの息子(夫の甥っ子)が9ヶ月で、まだかに食べてないです!ってお嫁さんが言ってるのにかに食べさせててドン引きしました。絶対に生まれても預けないと誓いましたね...
78歳との事ですしぜったい任せられませんね...

  • さくら

    さくら

    本当に大雑把です!😭
    まだ首もしっかりすわってないと言ってるのに平気で首持たずに縦抱きして、そんなに心配しなくても少しずつ慣らしていかないと!と、、😭←また嫌な事思い出しました笑

    義理の甥っ子さん大丈夫でしたか?
    アレルギーは命に関わるのに信じられません😭💦
    自分が嫌われても良いので子どもの事を守らなければいけませんね😫💦

    • 8月8日
  • ままり

    ままり

    私の時のお食い初めも、義父が息子にちょんちょんってした物を食べて、また次をちょんちょんってして食べて、いやいや食べないで〜、、、お箸〜、、、と思ってみてました😇

    甥っ子は大丈夫でした🥺
    本当食べ物系はやめてほしいですよね。チョコあげてないのに勝手にお菓子あげる祖父母とかママリでもおおいですしね😇

    • 8月8日
  • さくら

    さくら

    えぇーー😂😂何で食べるんですかねぇ💦💦
    みんな集まってるし義理の両親だから指摘もできないし..
    我慢されたの凄いです🥺✨
    確かにチョコ食べさせてたって話よくみます!
    義父母宅に遊びに行っても絶対私が目を離さないようにしようと心に決めました!

    • 8月8日
はじめてのママリ

まだ食べられないし、泣いてるのに固形物をいきなり口に入れたら危ないですよね💦
火傷もそうですが、熱さより泣きながら呼吸してるのに変な風に食べ物が喉に入ってたら…と読んでてこわくなりました。

本人は可愛がってるつもりで悪気もないのはわかりますが、自分本位というか全然あまり赤ちゃんのこと考えられてないですよね😰💦
せっかくのお祝いだったのに、イライラさせないで欲しかったですよね😭

  • さくら

    さくら

    本当ですね😭そもそも声にならないぐらい泣いてる子の口の中に物を入れる神経がおかしいですね😭
    本当に大事にならずよかったです。
    もう最悪な思い出になりました!録画も見返してないです!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

歳の割にそういう風習ややり方を知らないって恥ずかしいですね😂

  • さくら

    さくら

    そうなんですよ!旦那のお姉さんにも子供が1人いるのでてっきり経験済みかと思ってました💦
    あんまり形式張ってやらなかったんですかね💦

    • 8月8日