※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊活

妊活、不妊治療を4年間続けていますが、現在は休止中。夫婦で楽しい時間を過ごすことができるようになりました。子供を諦めたわけではないが、夫婦の生活を選択したきっかけや気持ちについて教えてください。

妊活、不妊治療(体外受精)をして
4年になります。
今は物理的に不妊治療できなくなり
お休み中なのですが、夫婦二人でも
楽しいなって思う様になりました。

お子さんを諦めたという言い方は
あってるか分かりませんが、
ご夫婦二人の生活を選択した方
何をきっかけに、どんな感じで
そういう気持ちになれましたか?

話せる事だけでいいので
教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

私も不妊治療を5年していました。
プロフィール見ていただければと思いますが、顕微授精を頑張っても授かれませんでした😣

長い期間の不妊治療で、貯金がだいぶなくなり、お金をまた貯めてからでないと治療ができなかったため、
1度治療をお休みし仕事に励んでいたところ、コロナが流行りだしてしまいました。

仕事もなくなり、年齢的にもだいぶ厳しくなってきたので、もう2人での生活でもいいかもねということになり、子供をあきらめました。

コロナが流行らなければーとか、不妊治療が保険適用になるのがもう少し早ければーとか、タラレバをすごく考えてしまいますが、
こればかりは仕方ないですね😢