※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の補助に応募したけど、有資格者が優先されて断られた。子育て経験を活かせると書いていたのにショックです。

皆さんパートって何してますか🥲

資格は無いけど子育て経験もあるし保育園での勤務経験もあるので、保育園の補助に応募したら
面接をしましょう。と言われたのに、有資格者が来たからそっちを優先します。また機会があれば応募してください。と言われました……

募集には、無資格大歓迎!子育て経験を活かしてください!って書いてたのに、面接前に断られたことがショックすぎて、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小規模保育園で保育士パートです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり資格持ってますか?わたしもとろうかなぁとなやんでます。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格持っています!
    でも、資格だけ取って働いたことなかったです😂
    今も資格生かすと言うより、自分の子育ての経験のほうが生かされていると思います。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!
    保育士資格は取るの難しいと見たので尊敬します。
    子育ての経験いかされそうですよね。わたしも独身時代は保育補助で働いてたのですが、今の方が色々と上手いこと出来そうです😂

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然すごくないですよ!
    大学で取得したので、試験とかもなかったですし😂
    なんなら学生時代、問題ばかり起こしていました😅
    資格あっても保育の現場って習っていないことたくさん起きるので、自分の経験の方が生かされますね🤭

• 8月8日

資格を持った方がきたらそちらを取りたくなるのも分かりますが、モヤモヤしちゃいますね😣

今仕事探し中です💭
保育士パートにするか別の職種にするか悩んでます😂