※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
お出かけ

来年の2月に新婚旅行に行く予定です。その頃だと娘は生後10ヶ月になりま…

来年の2月に新婚旅行に行く予定です。
その頃だと娘は生後10ヶ月になります。
2泊3日で国内の旅行なのですが娘は実家に預けようかなと思っています。
お酒好きで妊娠がわかってから旦那も一緒に我慢してくれていたので記念日のときまでは我慢して旅行の時に気にせずのみのみしよう!と軽く話していたのですが…
でもかわいそうだよなぁと思って😵‍💫

みなさんこども連れて行く方のが多いと思いますが何日間か実家に預けた方いらっしゃいますか😣

コメント

Mi

私も来月実家に娘預けて
妹と旅行に行きます✈️

たしかにかわいそうに思いますが
毎日育児と家のこと頑張っているんだし、たまにの息抜きは必要です!
それでまた頑張っていけるなら新婚旅行のときぐらい旦那さんと楽しんでも全然いいと思います🙆‍♀💓

くま

私は娘が1歳頃、友人の結婚式で1泊2日泊まりじゃないと無理だったので、2日間預けました!
かわいそうだなと思いましたが、子どもと一緒には行けないところなど行けて、自分のリフレッシュにもなってよかったです🥰

はじめてのママリ🔰

え、ご実家さえ許してくれてるなら全然良くないですか?全然可哀想だとは思いません🤣
親だって息抜きも必要ですし、子連れだと行きにくい場所もあるし、、せっかくの新婚旅行は楽しんできてください❤️

ちょこちょこ実家に連れて行って、祖父母も孫に慣れてもらう、お子さまもご実家に慣れてもらっておけば良いと思います。

あとは、お土産を買うなど感謝の気持ちがあればokです😃

ご夫婦でいっぱい楽しんできてください☺️❤️

はじめてのママリ🔰

私も遠方に住む友達のところに遊びに行くときに実家に預けました!!
実母が孫ラブなので、心よくみてくれましたよ🥰
そのときは一泊2日預けました!

れい

預けても良いと思うんですが、気になるくらいなら連れていった方が楽しめると思いますよー
預ける予定なら色々計画的に動くのをお勧めします!!!

とりあえず完ミにしておくこと
混合だといつなんどき哺乳瓶拒否になるか分かりません
うちの子は4ヶ月で完全NGになりました笑

あとは頻回に親御さんに会わせて関係を築いておくこと、母親と離れる練習を積むこと
うちは基本私と離れることがないので、後追い全盛期の今、旦那と2時間留守番させただけで発狂、夜泣きです
もちろん毎日いるし、お風呂もご飯も大好きな絵本もある程度してくれててそれです
なので親にはトイレに行く間くらいしか託せないです笑

どちらにせよしっかり準備して楽しんできてくださいねー✨

L̤̮emon🍋

下の子がちょうど10ヶ月ですが、人見知り、後追いがすごいです😵
お子さんにもよるとは思いますが、10ヶ月ごろにはママがいないと不安になる子も多いと思います。
預けるつもりなら、短時間から何度かご両親に預けて慣らしておいて、預けても必ず迎えに来るんだよということを教えておいてあげた方が良いかなと思います。

ママリ

協力してくれる家族がいるならば楽しんできても良いと思います😊

私の場合、上の子はかなり育てにくいタイプだったので、2人目出産の時まで預けたことなかったです!
けど姉は生後8ヶ月の頃、実家に預けて友達と台湾に5日間行ってたのでそれに比べたら可愛いもんです😂

はじめてのママリ

上の方々もおっしゃってますが、後追いの時期真っ只中です。
トイレなんて当たり前についてくるし、ベビーカーに乗せたまま歯医者のイスへ座ったらずっと泣いてるし、なんなら乗り出そうとして危ないし。
常にママを求めてきます。パパへはママがいれば遊べますが、ママなしのパパとだと地獄絵図です😂
2時間の美容院もいつもハラハラしてパパに預けています笑
なので、家族と過ごす時間並みにご実家の場所にも人にも慣らしておかないと、3日間泣き通しでミルク飲みませーんとか寝ませーんとかになっちゃうかもです。。もちろん個人差も性格の違いもありますからね😊平気なお子さんもいるとは思います。
それを覚悟して預けるかどうするか検討してみてください⭐︎