※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんのすけ☻
ココロ・悩み

コンプレックスが再燃し、落ち込んでいます。旦那にコンプレックスを知られ、気になってしまい、自信を失っています。涙が止まらず、過去のトラウマがフラッシュバックします。

みなさん、コンプレックスってありますか?

久々に、人のコンプレックスをいじって笑う人に会いました…しかも、旦那の前で…

その場は笑ってましたが…小さい頃それでいじられた?からかわれたことがあってトラウマです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日の出来事ですが…引きずってます…。
自信がなくなって、落ち込んでしまいました。
涙も止まりません…色々とフラッシュバックしてしまいます。

旦那は気にしていないようですが、そのコンプレックスを知られ、凄く気になってしまいました…

旦那が私を見て、そう思ったりしてるのかなって考えちゃうと涙が止まりません。
せっかく、ここ数年は気にならなくなったのに…やっぱりそーなのかなって思って、落ち込みました…

コメント

ゆめか

好きな人の欠点ってすごく可愛いと思います!
なので、気にしなくてもいいと思います(*^^*)

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

お返事ありがとうございます。
    可愛いと思ってくれてると思って前向きに考えようかなって思えました☻

• 2月13日

上の方の言う通りですよ!♡
私は前歯が隙っ歯で散々からかい倒されながら生きてますが、元彼達と旦那は可愛いって言ってくれましたwww
本当嘘だろって神経疑いました(笑)
痘痕も靨です!大丈夫!♡
泣かないでください(;´༎ຶД༎ຶ`)
そのクソ野郎はバチ当たれって感じですねo(`ω´ )o

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

人それぞれ、コンプレックスの1つや2つありますよね(*´ω`*)
    ふと昔、そう言えば、そのコンプレックスを褒めてくれた人がいたなーって思い出しました。

• 2月13日
MO

さやちゃんさんが旦那さんと逆の立場だったらどうですか?

私は旦那のコンプレックス知ってますが何とも思っていませんよ!
そんなところも含めて全部好きです♡だから大丈夫ですよ!

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

そーですよね‼︎
    旦那はコンプレックスと思っているのか分からないけど、自分だったら気になるところでも好きな人だとそういうところ含めて好きだなーって思います♡

• 2月13日
あ

私はずっとコンプレックスの事を
学生の時から心無いことも言われ、
すごく気にしてるのに明るくしてた自分に疲れてしまいました💧

なので、情緒不安定なのもあるんですが、
人と関わることが少なくなってしまい
自分でも悲しくなります(´;ω;`)
他の女性が羨ましい…

わかります、気持ち。
旦那の前でなんて…悲しくなりますね😞
私も絶対ひきずってしまいます😣

でもこればっかりはどーにか気にしないでいくしかないのですかね(´;ω;`)
スミマセン、答えにならず、ただの共感になってしまいました😢

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

あさんを含めて、皆さん意外にコンプレックスで悩んだことがあるんだなーって思いました。励まして頂いたりして元気が出ました☻

• 2月13日
tokotoko

ありますよー!ソバカスと眼鏡かけてるのがすごく嫌で、中学校から、すぐコンタクト最近光治療でソバカスとってます。ほぼなくなってきました。
夫は知ってるし、チャームポイントだと思ってたよ!気になるならとったらいいけど!と言ってくれてます。
コンプレックスいじる人って、しょーもないですよね。わかっていても気になるのもわかります。
眼鏡とか小学生の頃からかわれたのが原因で今でもかけるの嫌です。

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

思春期の頃の顔のいじりってホント…こころにずーっと残りますよねo(`ω´ )o
    未だにフラッシュバックしますもん。
    でも、そこをチャームポイントだと思ってくれる旦那様素敵ですʕ•ᴥ•ʔ

• 2月13日
晴晴

私は小さい頃から水泳水球ハンドボールしてて、肩幅が広いことです(笑)
服が肩幅に合わなさすぎて嫌になりますよ…
仲良くない人に言われるのは不快感しかありません!
主人もコンプレックスについて知ってますが、「言うほどあるかー?気にならんぞ?背高いんやしいーやんべつに」くらいです(^^;
結局気にしてるのは自分だけなんでしょうかねー?

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

自分が思うほど、気にしていないのですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)強くならなきゃーと思いつつ、やはり小さい頃のトラウマはなかなか直らないですね。

• 2月13日
nyanyo

皆さんが言ってる通り!
好きな人のコンプレックスは可愛いと思いますよ¨̮ それも含め旦那さんは結婚してると思いますょ。

私は小さい頃から色が黒いことをいじられ、でかいアザとかもあるけど、全部親からもらった自分の個性と思ってます¨̮ もちろん昔は嫌でしたけどね。 そういうのがあるから他人に優しくなれたり、今回みたいに他の人の痛みを理解してあげることができると思いますょ。

完璧な人なんていないです。

見た目良くても中身が腐ってる人だっています。私は中身がキレイな人がホントの美人だと思いますょ¨̮

まず自分のコンプレックス、個性を好きになってあげましょ¨̮あなたのこと1番好きになれるのはあなた自身だと思いますょ¨̮

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

そう思うと少し気が楽になります。旦那はそういうの含め結婚してくれたんだって思うとしあわせですね☻

自分のコンプレックスを好きになれるように、中身を磨きたいですね☻
    傷ついた分、強くもなれるし、人の痛みも分かりますもんね‼︎良い経験ができたと思うようにします。

• 2月13日
さくら

私もいじられキャラなのでいわれますね。
内心とても傷ついてるのに。
なんなんですかね?

欠点ばかりいうひと。

私は相手が気にしてるな、ってことは、いわないようにしてます。

歯並びとか、スタイルとか。

• ちゃんのすけ☻

ちゃんのすけ☻

いじれるのって良いんですけど、外見の事でいじられたくないですね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    どじだなーとか天然だなーとかあほっていじられるのは全く悲しかったりしないですけど、直せないものをいじられるのは正直傷つきます…
    整形しろって感じなの?って…

• 2月13日