※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

自然流産後、妊娠が続かず心が折れそう。病院で治療も試みたがうまくいかず、支えが欲しいとのこと。

流産後なかなか授かれません。

半年前に9wで自然流産しました。
心拍確認後、母子手帳交付後で実感が湧いてきた矢先のことで辛い思いをしました。

2周期生理を見送り、3周期頑張りましたが
今回もダメでした。

3周期目は病院で卵胞チェックをして
タイミングをバッチリ合わせましたがうまくいかず
出口のないトンネルをさまよってる気持ちです。

心が折れそうです。
流産後妊娠できたよ!というエールや
共感いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目不妊で悩まれてる方多いですよね…

産後骨盤が歪んでいて骨盤体操するといいって聞いたことあります。

まっちゃん

辛かったですね…😢
私も9週目前での流産を経験してます。
流産後にいとこや友達からの妊娠報告が立て続けにありキツかったです💦
うちはそこから1年近く授かれず、年齢的なこともあり体外受精にステップアップしてようやく授かりました!
妊娠出産って本当に奇跡だなって実感しています。
産んであげられなかった子の分も、2人の子供を大切に育てたいと思ってます😌

すいさんのご家庭にもかわいい赤ちゃんがまた来てくれますように、応援しています!

ママリ

すごく分かります。今のお腹の子の前に9wで2回稽留流産してます。病院には通ってませんが、排卵検査薬使ってどちらも妊娠まで1年かかっていたので妊娠してる友達が羨ましく思えたり、芸能人の妊娠報告もすごく嫌でした。街中で妊婦さん見るのも嫌でした。
よく見るコメントかもしれませんが、焦ってる時は来てくれなかったので、もういっそひとりっ子でいいや、今はその時じゃないんだと思ったタイミングで来てくれたので、経験上ですがあまり気にしすぎるのも良くないのかな…と思いました。
すいさんのところにもきっとまた赤ちゃんが来てくれます。

私も2人目不妊でした😔
2年タイミング法して諦めたところで自然妊娠しました。その2年の間に2回流産してます💦
妊活中は辛かったし、長かったですが、妊活のストレスもよくないんだなと実感してます。

mocha

私も3月に流産して、1回生理を見送ったあと妊活を再開、まさに先ほど4回目のリセットが来ました…。

1人目を2周期で、流産になった時も1周期で妊娠出来ていたので、たったまだ4周期なのに、挫けそうです。
一緒に頑張りましょう。
すいさんの元にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように🕊️