※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいマッサージのやり方と乳首からの液体について心配です。授乳が心配です。

今38wでおっぱいマッサージをしていますが、お風呂で片方3分くらいじゃ足りませんか?

乳輪より外側をつまみながら乳輪→乳首を軽く引っ張りながらきゅっとつまむ感じで合ってますか?
乳首から白い液体がぷくっと出るようにはなったんですが、やりすぎると(引っ張りすぎると?)乳首の付け根が切れます💦
こんなんで赤ちゃんに吸われたら絶対に切れますよね😭
今から授乳がこわいです。

コメント

ママリ

片方3分もやってたら十分すぎると思います😅
乳首切れるほどやる必要ないですよ💦

• ママリ

ママリ

やり方は合ってると思います!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分は十分すぎますか!
    今は切れても治るまで待てばいいですが、授乳が始まったらそういうわけにもいかないのかと思ってやりすぎてしまったかもしれません😅
    やり方も合ってるみたいでよかったです✨
    切れない程度に続けてみますー!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

3分で十分だと思います😊
効果はまだ使ってないので分からないですがピュアレーン買いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3分で十分なんですね!
    長ければ長いほどいいのかと思ってました🥲
    私もともと乳首切れやすくて、妊娠前からピュアレーン使ってます😂
    確かに早く治ります✨
    塗って2日ほど触らなければですが。
    授乳はそうは言ってられないんですよね💦
    搾乳機や乳頭保護器も買ってありますが授乳上手くいくといいなぁ😭

• 8月8日
あさん

液体でるなら十分じゃないですかね!🥺私はたまに1分くらいマッサージするくらいでした。たぶん逆に不十分だったのか母乳は出ないしけど吸わせないといけないから乳首は裂けるしほんっっとうに痛かったです😂もう母乳あげるのが恐ろしくて一口目は震えながらあげてました(笑)ピュアレーン塗ってサランラップしてましたが間に合わず(笑)2週間は痛みと戦い搾乳して哺乳瓶であげてました🥲

でも現段階で液体が出るならそこまで苦労はしなさそう🥹けど裂けやすいなら覚悟してた方が良いかもです🥶健闘を祈ります!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

液体出るなら十分ですか!
    毎日マッサージ頑張った甲斐があります✨
    乳首裂けるとほんっっとうに痛いですよね😭
    3時間おきとかの授乳ではさすがのピュアレーン+ラップも間に合いませんよね💦
    あさんは2週間で乳首裂けなくなったんですか?
    私なるかならないかわからないですが乳腺炎もこわくて🥲

裂けたり乳腺炎の覚悟はしつつ辛い!と思ったら完ミにしちゃおうと思ってます💦

• 8月9日
  • あさん

あさん

間に合わないので搾乳で少しでもマシな方法でやってました!
    私は2週間くらいでした!長く見積もっても3週間の時は確実に治って乳首が伸びて授乳に適した形になってましたね✨裂けたところが完治して強くなっていきます😂
    乳腺炎は本当に人によりますよね🥲私は幸いならなかったけど、しこりができてなりかけたことはありますが必死にそこをマッサージして絞りましたね😂

お母さんが無理しないのが1番です!ミルクも栄養あるし全然良いと思います🥰

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裂けて完治して強くなるんですね!
    授乳に適した形に早くなってくれるのを願うばかりですね😭
    乳腺炎なりかけの時に何とかするのが大切そうですね!
    乳腺炎かなり痛くて辛そうなので私もならないといいな💦

ありがとうございます✨
    出るのにミルクというのは少し罪悪感ありますが、無理せず心の準備はしとこうと思います😊

• 8月9日