※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru
子育て・グッズ

混合で育てている赤ちゃんが、ミルクを飲んでも70しか飲まず、その後ぐずって母乳を欲しがる理由について知りたいです。

混合であげているのですが
2週間検診で体重が増えてて
母乳だけで疲れて寝てしまうと言ったところ
母乳だけで足りてると言われました。
その次の日から昼間は基本母乳。
でも混合がいいので
お風呂あがりか夜中にミルクに変えて
あげることにしたのですが
飲んでも70しか飲みません。
その後1時間もせずぐずってほしがるので
母乳をあげると寝ます。
なんでですかね?

コメント

すず

母乳のが好きなんじゃ
ないですかね?💦
娘もそうでした💦

  • ruru

    ruru

    ミルク飲まなくなっちゃいますかね?

    • 8月8日
  • すず

    すず


    うちはなんとか飲ませようと
    毎日試みましたが
    途中でこっちが疲れて
    諦めて完母にしました笑

    • 8月8日
  • ruru

    ruru

    そうなんですね😂

    • 8月8日
  • すず

    すず


    根気強くやればいけるかも
    しれないですが
    乳頭混乱おこしても
    ダメかなーとか
    母乳拒否になっても
    困るなーと思って
    悩んだ結果でした😂

    • 8月8日
  • ruru

    ruru

    そうですよね😂
    ちょっと様子見で考えてみます👀ありがとうございました🙏

    • 8月8日
  • すず

    すず


    うまく混合できる人が
    すごいなと思いました笑
    無理せずにやってくださいね😊❣️
    体調もまだまだママさんも
    安定しないと思うので!

    • 8月8日