※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

保育園でお昼寝布団を使っていて、おむつが外れた際に防水シーツを敷くように言われました。おねしょシーツは布団の上に直接敷くのか、その上に敷きパッドなどを置くのか、どちらでしょうか?

保育園でお昼寝布団使用していて、トイトレ中です。
おむつが外れたのですが念のため防水シーツを敷いてくださいとの事でした!🫧
おねしょシーツは布団の上に敷いてその上に寝る感じですか?
それとも、その上にまた敷きパッド?みたいなもの敷いてますか?😌

コメント

ままり

ニトリの防水パッド使ってます😊
何枚も洗うのが面倒なので、シーツの上に防水パッド敷いてそのまま寝てます🤣

• mamari

mamari

確かに洗い物多いと大変ですよね😣💦
    カサカサして寝心地悪そうですが大丈夫ですかね🥹笑

• 8月8日
バナナ🔰

布団→防水シーツ→普通のシーツ
で敷いてます。
防水シーツの上に寝るのは物によってはゴワゴワして寝心地悪そうですね💦

• mamari

mamari

普通のシーツは薄いやつですか?😊
    そうなんです!昼寝といえど寝心地悪いと可哀想ですよね...
    でも好きな柄のおねしょシーツを買ったのでそれを使いたいらしく🥹💦

• 8月8日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

シーツは薄いヤツです!
    本人がそれでもいい!って言うならシーツの上がダメではないので、やってみてやっぱり寝ずらいとかならやめたらいいと思いますよ😊

• 8月8日
  • mamari

mamari

そうですね!そうしてみます♩
    ありがとうございました☺️💕

• 8月8日