※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘の服について相談です。首がすわったらカバーオールを買えば肌着は不要でしょうか?この時期は何枚買ったらいいでしょうか?

先輩ママさんに質問です。
現在3カ月の娘を育てています。11月に出産してから殆ど外出せず、今まで部屋を暖かくして短肌着+長肌着で過ごしてきました。検診の時などは暖かいカバーオールにおくるみで外出しています。
そろそろ60だとサイズが小さいので服を買い足そうと思いますが通販サイトを見ても色々ありすぎて何を買ったら良いのか分かりません😅首がすわったら外にも出たいと思いますが、カバーオールを買えばもう肌着は必要無いですか?この時期はこれを何枚買ったとか教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

mopiy🍼

肌着はずっと着ますよ😖大人のインナーとおなじです。
80買っとけば来年もきれますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ボディスーツやロンパース肌着を洗濯で間に合う数買っておいたらいいとおもいまし!

カバーオールすぐ着せづらくなるからセパレート勝ってもいいと思いますよ!

• まる

まる

ありがとうございます!ロンパース肌着の80を数枚買います!カバーオール着せづらくなるんですね、セパレートの赤ちゃん用見てみます!

• 2月12日
結優

もうすぐ4ヶ月になります。
うちは肌着は新生児の頃のが着られそうなのでそれを引き続き着てもらおうかと考えてます。

まだ首はすわってないので70のプレオールを買いました。

今までも三枚でローテーションできたので三昧を目安に考えてます。

• まる

まる

プレオールですね!赤ちゃんの服って色々な名前があってまず覚えるのに四苦八苦です😅うちも肌着はまだ着れるので、わざわざロンパース肌着買わなくても良さそうですかね?ありがとうございます!

• 2月12日
  • 結優

結優

同じものでもお店によって名前が違ったりするから、ややこしいですよね。

プレオール着るようになったら必ずロンパースデビューしなければならないってことでもないので肌着で様子見るつもりしてます(*^^*)

• 2月12日
  • まる

まる

勉強して少し服の名前分かってきました!あまり難しく考えず節約しつつファッションを楽しみたいと思います。ありがとうございました(^.^)

• 2月15日
kahk

こんにちは(^-^)/

真夏以外は基本ボディーと言われる股をボタンでとめるタイプの肌着を中に着せてました‼

半袖やタンクトップのボディー+薄手のロンパースもしくはセパレートのお洋服です\(^^)/

• まる

まる

ありがとうございます!セパレートの肌着+洋服ですね!参考になります。

• 2月12日
  • まる

まる

間違えました💦セパレート洋服+肌着ですね😅

• 2月12日
トミミー

肌着は年中着ますよ〜!冬でも半袖のロンパース肌着着せてます。首が座ったら被りタイプの肌着でもいいでしょうし、前開きのボタンタイプもあります。肌着は4枚もあれば余裕かと思います!

• まる

まる

肌着年中なんですね😅基本的な事がわかってなくてお恥ずかしいです笑。肌着揃えます!

• 2月12日