※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が寝かしつけに時間を要し、1時間で起きることがあり困っている。寝かしつけの繰り返しで疲れるが、適切な対応がわからず悩んでいる。トントンで寝る練習もしておらず、どうしたら良いか不安。

活動限界時間が1:30-2:00です。
コニーに入れて寝かしつけしてたのですが、
1時間で何してもぐずり出す時があります。
その都度寝かし付けをするのですが、最近寝ぐずりが復活して来たように感じます。
活動限界時間が来たら、寝かし付けする感じですか?
どっかのサイトには午前午後で2回まとめて寝るって書いてあるんですが、うちの子夜まとめて寝るからか、寝ても1時間です。家にいると、1.2時間起きてまた寝かし付けの繰り返しで頭おかしくなりそうなんですけど、こんなもんですか?
トントンで寝る練習もしてないので、(起きてる状態で寝かし付け練習は、泣いてわたしの精神状態がもたない)体力ついてくるまでこんな感じなんですかね?
それでこの子に合ってるのかすらわかりません。
1時間で起きて来てもまた寝かせた方がいいのか。

コメント

ぱな

うちの子が活動限界2時間程です👶🏻

大体2時間で、1時間の時もあれば3時間の時もあります。
活動限界が来たらグズリ出すので、その都度寝かし付けしてます!
寝る時間は大体30分~1時間です🕒

  • ままり

    ままり

    そうなんですねー😭😭
    寝かし付けはトントンですか?🥺

    • 8月8日
  • ぱな

    ぱな

    お昼は一緒に横になって腕枕してトントンしてます!
    それかおしゃぶり+トントンです👶🏻

    • 8月8日