※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

やる気が出ず、面倒くさく感じる。唯一の楽しみは子供。仕事中にだけやる気が出る。どうやってやる気を取り戻せばいいか悩んでいる。

全てのやる気が出ません。
うまくいかないことがあると今まではどうやったら乗り越えられるか?など試行錯誤していましたが、今はすぐに諦めてしまいます。
子供が生まれ、楽しみは食べることだけになりました。
以前は1人でランチに行ったりしていましたが、それすらも面倒になってしばらくランチしていません。
友達との約束も面倒です。
働いている時だけ唯一ドーパミンが出ている感じです。
今は子供のためだけに生きています。絶望しているわけではありません。ただ、全てが面倒で投げ出したい感じです。どうすればやる気が出ますか?

コメント

お疲れさまです。
お子さんと2人で一緒に楽しめそうなことはないですか?
私の場合は旅行なのですが、子どもだけではなく自分自身も一緒に楽しめる事があるとちょっとは違うかもです。

私は1人で…というよりも一緒じゃないとリフレッシュにならないので🥲

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。お子さんと一緒に楽しめるの素敵ですね✨
    私はなるべく1人で過ごしたいタイプで、子供と一緒にだと疲れるだけになってしまいます。。旦那は子供を連れて出るのが楽しいみたいで、羨ましいです。

• 8月8日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私はシングルなので、自分に何かあったら…と心配で、溜めこまないようにしています。
    と言っても、毎日娘が寝る20:15以降は自分時間で好きなことするとかですが。

産後鬱を経験して、治すことの難しさも分かったので。
    旦那さんが楽しめるのだから、旦那さんがお休みの日はそちらに任せて1日ゴロゴロ過ごしましょ☺️

• 8月8日