※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

授乳中に痔や肛門ポリープの手術を検討中です。手術の必要性や育児への影響について悩んでいます。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

授乳中に痔や肛門ポリープの手術をした方いますか?

便秘で一度に押し戻せないくらい脱肛し、肛門科に行った所、切れ痔と肛門ポリープがあると言われました。
今の所手術が必要なレベルではないが気になるなら切除するしかないようです。

2.3日排便がでないと症状が出るため気が滅入り、育児に集中ができません・・・
生後2ヶ月の子供がおり、母乳もあげているため手術をすべきか悩んでいます。
手術をしていなくても同じような経験をしている方がいれば体験談やアドバイスをいただけると助かります。

コメント

イボ痔があり、手術を勧められていますが、術後がすごく痛いようなので(歩行困難)子供がもう少し大きくなってから手術する予定です😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり子供が小さいうちの手術は色々大変ですよね💦

• 8月8日

退会ユーザー

子供のお世話や家事が出来ないので、うちは子供達が小学生くらいになってから手術します!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに術後痛みで日常生活に支障をきたしたらいけないですもんね😂
    参考にさせてもらいます!

• 8月9日