※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocop
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に下痢が続いています。血便も見られるため、体調が心配です。病院に行くべきか悩んでいます。

生後3ヶ月です。
1.2ヶ月の時2回ほどミルクを飲ませたことは
ありますがほとんど完母です。
2日前に用事があり4時間ほど居ない為、
主人に預ける際ミルクをあげてもらいました。
100cc作って50ccしか飲まなかったみたいです。
帰ってきてからはすぐに母乳を飲ませると
ごくごく飲みました。

その夜から下痢が続き、今も緩い便が続いてます。
色がいつもより白っぽくクリーム色のように
感じます。
ミルクを飲んだから一時的なものなのか、、
何か体調が悪いのか、、
病院に行くべきなのか悩んでます。
2日目の今朝もしゃばしゃばした便で、
写真は今朝の2回目便です。
(
中央部分に赤いなにか見えるので
血便?なのか不安です( ; ; )

コメント

ころん

全く問題ないと思います!私は2人も母乳がほぼ出ず完ミでしたが、ミルクにもたくさんの栄養が入っており、特に鉄分がよく含まれているので、軟便になったり便秘になったりすることがあります。また完ミだとしても、ミルクのメーカーを変えただけで同じように下痢、便秘になることしょっちゅう!
勢いよく柔らかい便が出たら、そりゃ大人でも少し血がつきますので、この世に生まれて数ヶ月の赤ちゃんなら尚更です!
ママのおっぱいの栄養と、ミルクの栄養の比率が違うがためにお腹がびっくりしたんだと思いますよ😊

たまにしか飲ませない、だからこそ負担ないものを!ということでしたら、アイクレオが高いけどおすすめです!
産院でも推奨していますし、母乳に1番近いとか!
うちは1人目は神経質になり高いけど頑張ってアイクレオにしていましたが、2人目はほほえみでした🤣

• mocop

mocop

回答ありがとうございます🥹🤍
    安心致しました😭
    急にミルクになってお腹もびっくりですよね😥
    アイクレオ!今後の為に試してみます☺️💕💕
    また預ける時に下痢になったら、、と思うと預けられない😭と不安でした。
    詳しく教えて下さりありがとうございました🥹🤍🤍

• 8月8日
  • ころん

ころん

いえいえ😊私は母乳が出なかったのでミルクだけは詳しくなりました😂アイクレオ、うちの子ども達には合いましたが、お子さんによってかもしれませんので、少し飲ませて様子見してみてくださいね😊早く下痢が直りますように🙏🧡

• 8月8日

白っぽいうんちなら一度小児科へ行った方がいいと思いますが、この写真くらいなら大丈夫かと思います!