※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

離乳食始めて1ヶ月半が経ち2回食にもようやく慣れてきました!お粥を40…

離乳食始めて1ヶ月半が経ち2回食にもようやく慣れてきました!
お粥を40~50g、野菜2種類をそれぞれ15gずつ、魚を10g食べさせています。
フルーツはまだアレルギーチェックが出来ていないので食べさせていません💦
野菜は甘い野菜(さつまいもや人参、かぼちゃなど)と緑の野菜(キャベツやブロッコリー、きゅうりなど)を適当に選んで食べさせていますが、鉄分とか緑黄色野菜とか気にするべきですかね💦
何も考えておらず食べてくれそうな組み合わせで毎日食べさせていました🥲

コメント

とうり

気にしなくて良いです。まだまだ食事の練習の段階なので、いろんなものをあげて下さい!
フルーツも徐々にあげて下さいね。旬のものは旬の時期にしか出ないので。