※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜長く寝ることに驚きと感動。2人目でこんなことある?個性?他の赤ちゃんもよく寝る?混合授乳で気にしない。

生後1ヶ月で今日初めて22時から6時まで寝ました😭
0時ごろふぇーんと聞こえましたが駆けつけたら際入眠しており、、、
上の子には絶対になかった現象なので驚きだし
感動さえ覚えました😂
6時に授乳してからまだ寝ている、、、
こんなに寝てくれる1ヶ月の子、いるんだなあ。。
元々昼は細々起きて抱っこをせがんできたりしますが
夜は三、四時間は寝てくれていて昼と夜の区別ついてんるんか?!という子ですがそれ自体も驚きで。

上の子の時は寝てもすぐ起きて、と慢性的な寝不足だったのでびっくりです。
上の子が保育園に通っているので産まれてからずっと規則正しい生活だからなのか。。
逆に寝てくれすぎて心配を覚えてしまうほどです😂
これは2人目あるあるなんでしょうか?
それともこの子の個性なんでしょうか?
よく寝てくれる赤ちゃんをお育ての方いらっしゃいますか?

授乳感覚が空くことについては
混合でもう差し乳なのであまり気にしてません☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子凄く寝てくれてました😭
ほっといても勝手に寝てくれてたりして😂
新生児なんてほぼ寝ててくれたので抱っこの方が少なかった気がします😂
凄く助かりますよね😮‍💨
上の子抱っこしてないと全く寝なかったので😂

• kkk

kkk

コメントありがとうございます!
    そうなんです、
    ミルク飲んで寝てミルク飲んで寝て、、の繰り返しすぎて辛さを感じることなく一瞬で新生児期が終わりました😂😂
    うちも上の子は抱っこゆらゆらじゃないと寝なかったので本当に驚きです😂
    めちゃめちゃ助かりますよね🥹

• 8月8日
蓮

凄く助かりますよねー🥺
うちの子も新生児からよく寝てて、今日なんて9時間以上寝てて、生きてるか心配になります😂
助産師さんに聞いたところ、1ヶ月過ぎて、体重増加が順調なら全然大丈夫見たいですよ🫶

• kkk

kkk

たしかに!生きてる?!ってわたしも1時間おきくらいに寝室行っちゃいます😂
    高確率で21時か22時には寝るので1人時間を確保できてて本当に驚きです😂
    今の所体重問題ないので気にせずにラッキーくらいに思っておきます☺️☺️

• 8月8日
mama

うちも一緒でした〜!
上の子のときは辛くて辛くて。友達にも3ヶ月になったら楽になるから!と言われたのをとっくに通り越して夜通し寝れるようになったのは仕事復帰したもっと後でした😅
他にも上の子は抱っこでしか寝なかったのが、勝手に自分で寝たりとか信じられなかったです笑
性格もありますし、なんせ2人目で上の子も手がかかるので泣いてても放置する時間ができてしまっていたので逞しく成長せざるを得ないのかもしれませんね
2人目あるあるかもしれないし、でも個性で逆パターンも聞きますよね😊

• kkk

kkk

うちもです!笑
    夜通し寝るようになったのなんて仕事復帰して1年後の2歳になったころだったような🤔笑
    確かにちょっと待っててね〜!
    が多いし上の子お風呂に入れてて下の子泣いてる時お風呂出たら寝てること多々です😂
    上の子が大騒ぎしてても寝てるのでそりゃ強く育ちますよね🤣🤣
    確かにご苦労される方もいるので本当にありがたいな、、という気持ちで愛でようと思います🥰

• 8月8日
はじめてのママリ

1人目でそんな感じだったので、個性かなあと思います😊
逆に2人目で初めて、全然寝ない!泣き止まない!と苦労される方も多いですしね😂
1ヶ月で夜それだけ寝ると、我が子天才なんじゃないかと思いますよね!笑

• kkk

kkk

そうですよね、色々な赤ちゃんがいますもんね☺️
    本当にありがたい、、という気持ちで我が子を愛でようと思います🥰

お姉ちゃんも夜はもう1人で寝てるくらいに成長してるので夜の1人時間を楽しませてもらってて本当にまじ神!天才かも!って思ってます😂😂笑

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

その子の性質ですかね?
うち1人目ですが1ヶ月健診終わってもう3〜4時間で起こして授乳しなくていいよって言われてから夜は6時間とか寝ます!

むしろ起こされなくなった分、1日の総睡眠時間ふえましたw

• kkk

kkk

ですかね☺️
    めちゃめちゃ助かりますよね🤣
    私たちの睡眠時間が長くなればなる度こちらのキャパも増えるのでありがたい限りです😂😂

• 8月8日