※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
子育て・グッズ

息子が歩けるようになったので公園に連れて行く予定。服の洗い方について相談。保育園入ると毎日洗濯必要か考え中。皆さんはどうしていますか?

ちょっと気になったのでお伺いします。
うちの息子がやっとよちよちですが歩ける様になりました。
なのでこれからは公園とかも連れて行こうと思っています。もちろんまだ長く歩けないので尻餅をついたりコケたりしますよね?将来はもっとやんちゃになるはず…と思っています。
そして服なんですが、土や泥?埃がついたものはどうやって洗っていますか?手洗いしてからその服だけ洗濯機ですか?ガーゼやスタイと一緒に洗っていいのでしょうか?

今は息子の服は2日に1回なんですがら、4月から保育園に入ったら汚して来るだろうし毎日洗濯なのかなーとも考えたり…。皆さんどうされてますか?

コメント

rye

この時期は乾いてますが、叩いてから大人の洗濯してます。
泥んこになっている時は1度お湯で手洗いなどしてから大人の洗濯してます。
スタイ、ガーゼ、肌着はタオルと一緒に洗濯してます。
バケツを用意して漬け置きしてご自身がお風呂に入りながら手洗いしてから洗濯するのもありです。

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    大人のと一緒なんですね。
    今までは主人の靴下とかと一緒に洗うのが嫌だったのですが、直接口につかない汚れ物だけは一緒に洗ってもいいかもですね。
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
ジャンジャン🐻

こりゃひどいってものは先に手洗いしてハイターつけたりしますが、あとは全部まとめて洗濯機です😂

ガーゼ、スタイはもう使ってないですが、この月齢なら気にせず洗っちゃいます😅

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ハイターは普通の大人も使えるものを使ってますか?子供用は別にお肌に優しいハイターとかですか?

    うちは今、よだれが今までで1番出てる時期で1日4回くらい交換してます💦もうスタイは卒業されたんですね!あまりハイターを使った事がないので一緒に洗うのドキドキします!

    • 2月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    普通のワイドハイターですよ😊

    今は大人のも全部一緒なので😄

    • 2月12日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    もう大人のと一緒に洗濯されてるんですね!
    ワイドハイターなら家にもあります!

    お返事ありがとうございました(o^^o)

    • 2月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは毎日洗ってますよ
汚れがひどいようなら、そこだけ手洗いして洗濯機です
もうスタイは使ってないですが、ガーゼも一緒です

  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    ガーゼも一緒に汚れ物と洗ってらっしゃるんですね!今までまだわけてましたが、うちもそろそろそれでもいいかもですね。
    ありがとうございました😊

    • 2月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    子供のは大人とは別に洗ってるのでガーゼも服と同じですよ

    あまり汚れることはないですが、汚れた場合は汚れた服だけ洗ってます

    • 2月12日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(o^^o)

    • 2月12日