※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまや🔰
子育て・グッズ

母乳の出が多くて授乳が怖いです。搾乳して哺乳瓶で飲ませた方がいいでしょうか?皆さんはどうしていますか教えてください。

【母乳の出が多くて授乳が怖いです。搾乳して哺乳瓶で飲ませた方がいいですか?について】

1ヶ月半の完母です!!
最近母乳の出が良すぎて、むせたり吐いたりが多く、先に搾ってから咥えさせたりしてもなかなか変わらず。

昨日なんかも出先で吸ったぶん全部吐いて、またすぐほしがる、みたいな感じで、、。(⚭-⚭ )

はぁ、授乳が怖いです。(/. _.\)
夜間なんかも、片方5分吸ったらグッスリ寝てしまい、起こすのに10分くらいかかりますが反対吸わせても2分くらいでグッスリ。私もまたかと疲れてしまい、可哀想なので起こさず寝かせますが、おっぱい張ってしまい泣く泣く搾って捨ててます。。。

搾乳して哺乳瓶の飲ませた方がいいんでしょうか。。
皆さんどうしてますか教えてほしいです(๑•́︿•̀๑)

コメント

はじめてのママリ🔰

搾乳して哺乳瓶で飲ませるスタイルで下の子はあげてましたが3週間ほどで出なくなりました。

完母で行きたいなら直母が1番です。

もう少しすると授乳に慣れてきて赤ちゃんと授乳量の供給があってきます!

• しーまや🔰

しーまや🔰

直母大事ですよね、、💦
    なるべく吸ってもらうようにしますが、我慢出来ない時だけ搾乳してみます!!

そうなんですね、あと少しの辛抱ですね!
    ありがとうこざいます(♡∀♡〃)‼

• 8月9日
しま

むせた時に顔面にシャワーみたいにかけちゃったりして…ごめん!となりますよね😂

上の子の時は乳首が切れて痛かったので、よく搾乳したのを哺乳瓶であげていました。
搾乳しても冷凍庫にたまる一方だったので勿体ないけど捨て、ガチガチでツラい時は洗面所でダイレクトに搾って捨ててました(笑)

地域によっては「母乳バンク」というものがあるそうです。
せっかくの栄養たっぷりな母乳、私の地域ではできませんでしたが、もし活用できるならしたかったなぁと思いました😊

• しーまや🔰

しーまや🔰

なりますね!!💦顔ビチャビチャの時とか可愛いですけどごめんねってなります笑

わかります💦着々と冷凍庫に溜まってます(* 'ᵕ' )いつ使うのかわからないですが、、、勿体ないなってときはバッグに搾乳してます💦

バンクなんてあるんですね!!知らなかった( ̄▽ ̄;)
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月9日