※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
家族・旦那

旦那がピンク服を着て出かけることに恥ずかしさを感じ、子供に影響が出るのではないかと心配しています。自分の考えが狭いのか不安です。

おはようございます。どうでもいい事かもしれませんが少し意見を聞かせて下さい。
うちの旦那は出会った当初からずっとピンク色の服を着て出かけたりします。(全身ピンク)
私と出会った時もピンク色の服を着てました。服は何を着ても良いかもですが私の偏見でピンクは女が着るものと定着してます。私と結婚して私に言われるまでずっとピンク着て出かけます。それが私にとってめっちゃくちゃ恥ずかしいです。何故かというと中年太りなのかお腹がめっちゃ目立ってるので余計に恥ずかしいです。本人はピンク好きなんだから良いじゃんと言います。因みに今もたまに外でピンク色の服を着ています。私と出かける時近くを歩くので離れて歩いてもらってます。(ピンク色の服を着てる時は)
百歩譲って家の中だけならと許可しました。
またそこで新たな問題がありました。子供が男の子なので父親を見て育ってしまってピンク色の服とかを着てしまわないかが心配です。
これは私が心が狭いのでしょうか?
子供にピンクが好きと思われないかが心配です💦

コメント

ぴぴ

えー、時代に合わないかもですがなんか嫌です😂
たまにTシャツがピンクとかならオシャレの一環かなとは思いますが
それは子供~若い男性(イケメンに限る)までですね(笑)

全身ピンクはちょっと無理だし
外で中年太りのピンクのおじさん見たら2度見しちゃうし
家族なんでそれ許可した?!って思っちゃいます🫠🫠

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!!好きだから何着ても良いかもですがもううちの旦那46になるです💦

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    何着てもいいけどちょっと考えて欲しいですよね💦
    男の子でもピンク、女の子でも青が好きな子はいると思いますが
    好きなのと服までそうするかはちょっと違うきがするタイプなのでお子さんに影響したら嫌ですね🥲

    • 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    わかる方いてほんとよかったです。出来るなら家にあるピンクの服捨ててもらいたいぐらいです

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    めちゃくちゃ分かります🥺
    いくらジェンダーレスな時代とはいえやっぱりなんとなく…ってあるので
    ピンク好きな男の子で例えばその辺でもらう風船はピンク選んでもいいけど服とか靴とかには反映しないでほしいし、
    うちは娘ですが青がいい、とか男の子向けの柄のがいいと言われても服は買わないですし💦

    • 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    なんなら女が着る丈の短いワンピースを家の中で着るのでめっちゃ気持ち悪いです

    • 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    今はまだ子供は喋らないので男の子色の服を私が選んで着せてます

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    えぇ∑( °口° )!?
    旦那さん、そっち系の人なんですかね??
    確定そうなら否定するのも可哀想ではあるけど何でもかんでも受け入れられるわけじゃないですしね💦

    私もある程度は女の子もの、男の子ものは分けたいなと思うので
    そのほうがいいと思います🥺🥺

    • 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    そういう趣味はないとは思いますがピンクって色で着てるのだと思います💦マジで私一個人では捨てたいぐらいです

    • 8月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね…🙄
    ピンク好きなのは仕方ないとしてもワンピースとかは違うしちゃんと着るなら物を選んでほしいし
    周りのことも考えてほしいですね😓😓

    • 8月8日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    ピンク好きは良いんですけどね💦まず歳を考えて欲しいですね💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私はおじさんが着てるピンク好きですけど🤣‼️
きっとピンクが好きなんだろうしそこまで拒否られるとちょっと可哀想です😅
親がその色ばかり着てるからその色が好きになるなんてないですよ
私は水色着ないし好きじゃないけど娘は水色大好きです
そんなもんです

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    人それぞれですもんね🤣
    親が着てる服を好きになられるかと思ったので💦

    • 8月8日
ママリ

奥さんとしての気持ちではちょっと人の目も気になるからやめて欲しいって気持ちはすごく分かります。
ただ他人目線だったら人の服装、体型なんて気にならないしどうでも良いので私だったら街中で見かけてもなんとも思わないですね💦
子供に関しては子供本人の個性があるのでそういった心配を親がしても無意味かなと今小学生の子供がいてよく実感します。
色で言うと私は水色系が旦那は黒系が好きで息子もそれを理解してますし、私や旦那が子供の服を選ぶと親の好み目線ですが、息子は緑や黄色が好きなので(もちろん押し付けようとしませんが)親が進めても自分の好きな色や好みで選ぶようになります。
そういった色やジャンル?を親の影響を受けてるようには見えません。もちろんそれぞれ子供によることもあると思いますが。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やはり子供は色とか影響しないんですね💦でも旦那にはピンク色の服は一個人着て欲しくないです

    • 8月8日
あんころもち

他所様の旦那様だからか
可愛いなぁと思ってしまいました🥹🤍

これを自分の主人に置き換えると、、、家の中だけにしてほしいって言うのはわかる気もします!!


ただ、お子さんが男の子であれ、女の子であれ、好きになった色を否定するのはこの時代よくないのかな?と思います。
旦那様がピンクが好きじゃなかったとしてもお子さんがランドセルを選ぶときにピンク色のランドセルがいい!ってなったとしても受け止めてあげる気持ちは大事かなぁと思います。
(買う買わないかは別として)

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    やっぱり子供には否定は良くないですよね💦

    • 8月8日